All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市、本寺小路の火災と【ロン】の休業

10月27日早朝 5時半頃
本寺小路で火災が発生!
煙が出始めた頃は、たいした事は無いと思われたが
その後、大火につつまれ、5時間近く燃え
6棟(飲食店12店舗)全焼、3棟が部分焼となった
本寺小路1

本寺小路2

火災の前日の夜
本寺小路近くの焼き鳥屋で
まさぼうー!さんとアオリJさんと俺の3人で
一杯飲んでいたのだ

まさぼうー!さんは一次会でご帰宅
アオリJさんと俺は二次会へ
俺はちょっとだけ飲んでラーメンを食べて帰宅
アオリJさんは居残り

風呂に入り、一杯飲んで
その後【一風亭】へ行き
店主とWBC監督の話をしながら一杯飲んで
「塩ラーメン」を食べて深夜に帰宅
その後【一風亭】は炎に包まれる事になってしまう
(火元は一風亭ではありません)
俺が全焼する前の最後のお客だったかも

その日の夜、現場へ行ってみたが
本寺小路側は全焼した店舗が崩れていて
裏の細い通りは、崩れた建材の破片やガラスが多数散乱していて
自転車ではパンクしそうで怖いくらい

【どっぽ】は類焼を免れたが、その日は休業していた
(水をどの位かぶっただろう?)
これからこの辺りはどうなるか心配になる
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

さて【ロン】の事ですが
こちらは火災とは関係ない事だが
今月に入ってから、いつ行っても店を閉めている
どうやら、再び休業状態になった様だ
ロン

夜、自宅の方は電気が点いているが
どうしたのだろう?
もしかしたら病気だろうか?
思い当たる節がある
う?ん【ロン】が無いと困る
めちゃ旨って訳では無いが
気軽に低料金でゆっくり出来た店なので
再開を待ち望む!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

蒼々たるメンバーで飲んでいたんですね!
魚沼で飲まなければおじゃま出来たのに…

ロンは今月の頭はやっていました。
また長期休業するのでしょうか?

もしかして【ロン】は
9月の終りから休業していたのかな?
(最後に行ったのが9月20日だったので)
と思ったら、10月の初めはしてましたね

私がちょうちゃんの自宅に泊まっているときにも、近所で大きな火災があったのを記憶しています。(20何年前?)火の始末に十分注意してください。

>やす
あれは、一ノ木戸商店街のスーパーが火災になった時だな
我が家の辺りまで火の粉が飛んで来たし

今年の9月に東京へラーメン食べに行った時
例のおじさんから、帰りの新幹線のキップを貰ったよ!
去年の8月に東京へ遊びに行った時
そのおじさん夫婦と
やすの両親も一緒に築地で寿司を食べたよ!

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

>サトシさん
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する