All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

長岡市【栄華楼】

7月14日
【土佐屋 長岡店】で「ラーメン」を食べた後は
こちら【栄華楼】へ
栄華楼・店

店頭に駐車場の案内が書かれているが
良く分からないので
パーキングチケットを買い
路上のパーキングエリアへ駐車
【栄華楼】は何年ぶりだろう
店内は変わっていないが
各テーブルやカウンターにメニューが置いてある
それも印刷したやつ
以前は、一品ごとマジックで書いたメニューが
後ろの壁に貼ってあるだけだったが

「らーめん」600円をオーダー
栄華楼・らーめん

豚骨とラードと魚出汁の塩醤油スープ
今までで一番、豚&ラードが強かったと思う
しかし、ラードは多すぎずしつこく無いギリギリの線
麺はやや細麺ちぢれ、茹ではやや硬め
チャーシューは、白身が混じったものや
赤身のものなど大小5枚と
塩味メンマに長ネギ

ここ【栄華楼】のスープには
雑な旨さがあります!
一言で言うなら「昭和のスープ」決して平成では無いのです
店内といい、このスープと麺と具も
昭和の良き時代を思い出させて
タイムスリップさせてくれる「らーめん」なのです
あの頃を思い出しながら食べてみましょう!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
いいですね~ここ

栄華楼、私は最近は行ってないんですが、
聞いたところ近年、息子さんが入ったとのこと。
あと、TV or 雑誌掲載をきっかけに、
近年突然、行列ができるようになりました。
以前から繁盛はしていた店ですが、
行列店になるきっかけって解らないものです。
この界隈でラーメン店で、お店を広くしたりできてるのは
珍しいです。勢いはありますね。

P.S.
お見舞いの心遣い、ありがとうございました。

>NORIさん
退院おめでとうございます!
リハビリは日常以上の動きを求められるので大変でしょうが
マイペースで頑張って下さい!
最終的にどうするか決めるのは自分になります
俺も以前入院してました

【栄華楼】
やはりメディアに出ると違いますね
今回、息子さんはいませんでしたが
若い人って言うか
パソコンをいじられる人がいるな~
と思いました!(メニューなど)
それが息子さんかな

長岡のソレ系で無く
自分系を貫いているところが凄いと思います!



管理者にだけ表示を許可する