All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

栄地区のバスラーメン【麺処 一丁目】オープン!

11月26日、としあさんから携帯にメールが来た
また、バスラーメンに新しい店が入ったと
営業時間は18:30?24:00との情報も
1

昼営業をしないのなら
休みの日にはなかなか行けない
(その時間は飲んでいるから)
て事で今日(29日)行って来ました!
2

バスの中の内装は変わっていません
麺メニューは
ラーメンと背油ラーメンが550円
味噌ラーメン600円、辛味噌ラーメン650円
各種トッピングと餃子
おつまみ等の一品料理があり
ビールと酒とソフトドリンクもある

初めてなので「ラーメン」をオーダー!
3

やや魚出汁と豚骨出汁の醤油スープ
たまり醤油でチャーシューを煮込み
それをラーメンのたれに使っているのか
スープの色が濃い割にはしょっぱくない
麺は中太の気持ちちぢれ麺、茹ではやや固め
トッピングは、固めの醤油味赤身チャーシュー2枚
薄味メンマ、薬味は玉ネギのみじん切り

チャーシューやメンマにやや中途半端なところがあるが
この手のスープとしては悪くない
次回は近い内に行くと言う訳ではないが
機会があれば、背油ラーメンや味噌ラーメンも食べてみたいかと

11月16日の日曜日にここの前を通った時は
まだ前店の看板が掲げられていたので
オープンしてまだ一週間経っていないと思うが
既に常連客が数人のグループで飲んでいた
やはり地元にはあのバスの店は貴重な存在なんですね

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する