All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【どっぽ】と燕市【天家】の関係

11月10日に再び【どっぽ】の
「ラーメン油なし」600円を食べた後
23日は「みそらーめん」850円の大油を
1

白味噌スープに背脂が多めにトッピングされ
こってりとした、まったり白味噌スープ
麺はいつもの極太平麺
トッピングは、炒めた玉ネギ、ニンジン、もやし、キクラゲ
ニラ、ピーマン、タケノコ、豚肉
こってり味噌らーめんを食べたい時にはいいかも

そうそう、10月から
【どっぽ】の定休日が水曜日から日曜日に変わりました!
営業時間は、PM9:00?AM3:00
2

28日は、子供のテストが終り
息抜きのリクエストで再び【どっぽ】へ
子供は「らーめん大油」俺は「らーめん油なし」
この日はちょうど金曜日、限定の「レバ刺」が食べれる日
初めて「レバ刺」500円を食べてみました!
胡麻油と塩で食べます
3

臭みは無く、割と歯応えもありこれは美味しい♪
でもちょっと値段が高いので
あまり食べれないかな?

店内の張り紙を見ると
燕市にオープンした【天家】(てんか)の名前が書いてある
4

どうやら燕市に11月5日に開店した【天家】は
【どっぽ】の2号店の様だ
店のメニューが一致しているので
ネクストブランドでは無さそう
どうりで【天家】がオープンしてから
【どっぽ】の店主の姿が見えなくなり
以前、手伝いをしていた人が調理をしている
それにスタッフが着ている黒いTシャツだが
胸には【どっぽ】と、そして背中には【天家】とプリントされている

昨日の夜は【たん吉】で「カレーラーメン」でした
【どっぽ】も「カレーラーメン」が復活しないかな?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
聞いてみました。

こんにちわ、ユキヒロックです。
私も29日の深夜、初めて「どっぽ」行きました。
(あ、一度近くのスナックで出前をとったことはあるのですが・・・)
燕市大曲「天家」の張り紙を見て、
思わず店員に聞いてみたら、同じことを言ってました。
ついでに、「一品香のマスターは?」と聞いたら、
歳なので引退のようだ・・・とのこと。
「天家」もまだ行ってないのですが、
「どっぽ」思ってたより本格的で美味しかったので期待大です。

リンクありがとうございます。

お礼を言い忘れました。(^^;)
私のブログの方にもリンク貼らせていただきます。
改めて、よろしくお願い致します。

>ユキヒロックさん
【どっぽ】は一日違いでしたね!
やはりそうでしたか~

勝手にリンクばれちゃいましたか?
こちらこそ宜しくお願いします!
因みに昨日の夜は【音羽屋】で「五目ラーメン」でした

私、天家に食べに行ったとき
見た事のある若いスタッフがいるな~とおもったら
どっぽの兄ちゃんだったのですね

一番張り切って店しきってた方は年配の方でしたが
もしかしてお父様なのかな?

>アオリj さんさん
やはりそうでしたね!

9月に【どっぽ】の本店に行って来ました
お父さんは痩せ型の人でした
倅さんとそんなに似てませんね
常連のお客さんと倅さんの話も出ていました

はじめまして
ちょくちょく拝見させていただいています
ちょっと気になることがあってコメントさせていただきました
「どっぽ」って本店は塚野目にある所なんでしょうか?
それとも同じ名前野だけですかね?
家と目と鼻の先にあるんですが行ったことはないんですけど。

>チョコスケさん、初めまして!
言われる通り【どっぽ】の本店はその塚野目の店です
本町店のお父さんがやってます
(今、倅さんは【天家】の方ですが)
倅さんは、ラーメンは本店には無いと言ってましたが
本店の方にカレーラーメンがあるとの情報で
本店へ行って来ましたが
ラーメン類は無く
麺類はスパゲティや蕎麦でした
地元密着のこじんまりとした店ですね
サービスもしてくれますし
いろいろの心遣いしてくれました


管理者にだけ表示を許可する