All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【大黒亭】本店と松屋小路店のカレーラーメン

今日22日はカレーラーメンを食べに
【大黒亭】へ
まずは「松屋小路店」へ
1

なんと!
今、カレーフェアでカレーラーメンメニューが50円引き
ちょうどいい時に来ました!
2

「カレーそば」(こちらではカレーそばと呼びます)550円をオーダー
通常は600円になります
3

スープがカレータイプのカレーラーメン
中辛でカレーが濃くややトロミを感じるくらい
それを沸騰させて提供されるので超熱々です!
カレールーの具は玉ネギのみ、味は浸みていません
トッピングはやや醤油味チャーシュー2枚
麺は細麺ちぢれ、茹ではふつう
尚、このカレーフェアは25日までです!

さて、次は【大黒亭本店】へ
4

「カレー中華」500円をオーダー
5

スープがカレータイプのカレーラーメンで
カレーの濃さは松屋小路店に比べるとちょっと薄いですが
その分、魚出汁が感じられ和風の仕上がりになっています
具とトッピングは同じ、玉ネギとチャーシューですが
こっちのチャーシューの方が醤油味が濃かったかな?

カレーの濃いのは松屋小路店
やや和風タイプが本店
カレーを味わうのなら松屋小路店がお勧めですが
松屋小路店は600円
本店は500円で100円の差が
松屋小路店は25日まで50円引きの550円ですが
どちらで食べるかはあなた次第
この後「居島店」へ行く腹の余裕はありましたが
夕食のホームパーティー事を考えてまたこの次に

以下は、としあさんのコメントを見ての追加書き込みです

【大黒亭 松屋小路店】
水害後の堤防補修工事に伴い
道路拡張の為、店が移転する事になりましたが
店と反対側の道路の方が拡張部分を全て補う事となり
移転しなくて済んだ様です!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

カレーつけ麺なくなりましたか?
先日まであったのですが…

店名も看板の大黒で亭がいつの間にかなくなってません?
外れたままなのかそれとも店名変更ですかね?
相当前からなくなってました。

>としあさん
メニューの写真を撮ってきたので見てみましたが
「カレーつけ麺」は無かったです
看板の亭の字、結構前から無かったですね
ここ松屋小路店は水害後の堤防工事で道路が拡張されるので
移転する事になったので
壊れた看板もそのままにしていたのだと思いますが
店と反対側の道路だけが拡張される事になり
店の移転は無くなりましたので
その内に看板を直すかな?


管理者にだけ表示を許可する