All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市本町通り【中華やじろう】

12月14日の夜、家で飲んでいたら
アオリJさんより携帯にメールが届く
「やじろう」が営業しているよ!と
暫く閉店していた「中華やじろう」の事だ

その日、行ってみたが確かに営業していた
しかし、この日は行く店を決めていたので
その次の日に行ってみたが店は真っ暗・・・
その後、何度か行ったが営業していない
12月20日、営業していました!
早速、店の中へ
1

カウンターの何時も座る辺りの席に着き
厨房を見てビックリ!
今の店の前の前の店主の時に
手伝いや時々厨房を任されていて
今は【居酒屋やじろう】で厨房に入ったり
スタッフ仕事をしたりしている
お姉さんが店を任されていた
お互い良く知っているので「どうも!」てな感じで挨拶

次に日に【居酒屋やじろう】へ行ったが
そのお姉さん、その日は居酒屋の方にいました!

さて、メニューを見てみましたが
臨時的な営業な様で
ビールと生ビールと酎ハイと
日本酒が8種類にカウンターにはおつまみ用の茹で玉子
その他は「ラーメン」と「チャーシューメン」のみです!

酒の1合冷でオーダー!(380円)
ちゃんとお通しも出て来ました!(150円)
その後「ラーメン」600円をオーダー
2

やや魚出汁の醤油がやや強めのスープで背脂は浮いていません
麺はふつうのちぢれで茹では硬め
トッピングのチャーシューは赤身のやや硬めと
薄味メンマ、ワカメ、長ネギ
28日にも行って来たが
その時は、やや細麺平ちぢれで、チャーシューは肩肉っぽかった
二年参りに行く途中にも店の前を通りましたが
年越し営業していました!

今も営業していたり、していなかったりしていて
スタッフを募集している様なので
メンバーがそろったら本格的に営業するのかな?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

また営業始めたの?
最近見た感じでは全くそんな感じすらしませんでしたが・・・

たまにしか営業してませんので
閉店したままだと思っている人の方が多いと思います
あのメニューではまだまだ集客出来ませんし
これからですね!


管理者にだけ表示を許可する