All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

燕市「潤」総本店【酒麺亭 潤】

昨年12月21日
家族で潤の総本店【酒麺亭 潤】へ
1

俺と女房は何回か来ているが
子供達は今回が初めて
上の子は予想どおり「特チャーシューめん」940円
2

特メニューは
半熟煮玉子・温野菜・背脂・マー油から好きなものをトッピング出来る
子供は、野菜以外全部をトッピング

下の子もラーメンにすると思ったら
「モツ煮定食」900円と
3

「抹茶ソフト」250円
4

「モツ定食」はご飯の他に
点心とザーサイにサラダとラーメンスープが付く
またこのモツが旨い!
大きくて肉厚で柔らかく、味付けも申し分ない!
モツの他、豆腐と薬味に長ネギ
お土産にしたいくらいだ

女房はいつもの「タンメン」850円を
5

この「タンメン」も動物系と魚介と野菜の旨味が融合して旨?です♪

俺は「野菜味噌らーめん」900円を
6

やや赤味噌風の合せ味噌スープに、ややちぢれた太麺
具は、炒めたキャベツ、ニンジン、根切りモヤシ、ホウレン草、キクラゲに
柔らかバラチャーシューが1枚と、普通に炒めた挽肉と
甘味噌タイプの挽肉の両方がトッピングで
予想通りの美味しさ♪

【潤】グループHP


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する