All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【喜六亭】

1月18日(日)
我が家の近くにある【喜六亭】へ
1

俺と同じ月曜定休なので
なかなか行けない店
今回は自転車で行って来ました!

「カレーそば」700円をオーダー
中辛のカレーがトッピングされてくるタイプ
2

ここのご主人は良く知っているので
オーダー後説明してくれました!
うちの「カレーそば」のカレーは
カレーライスのカレーでなく
そば用にいろいろな野菜の一緒に煮込んであるとの事
その説明の通り、カレーの具は
キャベツ、白菜、玉ネギ、ニンジン、長ネギ、キクラゲ
タケノコ、ナルト、豚肉にピーマンがトッピング
具沢山で食べ応えがあります!
麺はふつうのやや平ちぢれクロレラ入り麺
茹では、やや柔らかめ

食べ終り、まだ腹に余裕があったので
「中華そば」550円もオーダー!
3

豚骨出汁と魚出汁の融合した、やや塩醤油スープ
麺は同じく平クロレラ麺、茹ではやや柔らかめ
トッピングは、やや硬めの塩醤油味赤身チャーシュー2枚
薄味メンマ、海苔、ワカメ、ナルト、ホウレン草、長ネギ

昔ながらの食堂系のラーメンで具はサービス満点です!
この後、ホットコーヒーをサービスで出してくれて
ご馳走になって帰って来ました♪

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する