All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

燕市【らーめんペコペコ】

昨年の11月
燕市(旧吉田町)の白みそラーメンで有名の
【らーめんペコペコ】へ
超が付くほど久しぶり
1

俺は「しょうゆラーメン」630円を
2

やや魚出汁の醤油スープに、ふつうのややちぢれ麺
トッピングは柔らかチャーシュー1枚、薄味メンマ
茹でシャキシャキもやし、ワカメ、長ネギ

女房は「塩ワンタンメン」750円を
3

塩ラーメンは白ゴマ、擂りゴマがプラスされ
ワンタンは味付け肉ワンタン
ワンタンが入ると当然値段も高くなりますが
味も豪華になります!

数えてみればここへ来たのは9年ぶり
あの時は子供が隣の「県立吉田病院」に入院していた時だ
1回店内で食べ、その後、病院内で出前するスタッフを発見!
電話で聞いてみたら、病室へ出前するそうだ
て事で、先生より子供がラーメンを食べてもいいとの許しが出たその日
俺と子供の分2杯を病室へ出前して貰った♪
あの時俺は「タンメン」を食べたのだったかな??

出前をして頂いたもうひとつの理由は
ここ「県立吉田病院」には食堂もあるが
見舞いや付き添いをしている時に
食堂の麺メニューを全て制覇したから

食べ終わった丼をその階の返却用の棚に置きますが
その棚、今は違うかも知れませんが
病院内の食堂と【ペコペコ】では
置く棚が違います。

「県立吉田病院」へ入院して
食事制限の無い時は
【ペコペコ】から病室へ出前をお勧めします!
病院内の食堂も出前してくれます
お好きな方をどうぞ!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する