All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【飛雄馬 見附店】

本店は長岡の蔵王橋を渡ったところ
見附店は「PLANT5」道を挟んだ向かい
元【たなかや】だったところ
説明しなくても皆さん知ってますよね
昨年の11月「勤労感謝の日」の振替休日の月曜日
子供ふたりを引き連れ行って来ました!
1

2

お昼を過ぎた頃で
待ち客が数人いました

俺は「あっさり醤油」700円+「半熟煮たまご」100円を細麺で
3

旨味が強めの豚骨出汁魚介醤油スープに、やや細麺ちぢれ
トッピングは、飛雄馬名物の柔らかチャーシューの塊が2個
やや胡麻油風味の味付けメンマにナルト、ホウレン草、水菜
海苔、桜エビ、白ゴマ、煮玉子は半分が標準装備のようで計1個半に♪

上の子は「背脂醤油チャーシュー」900円+「半熟煮たまご」100円
4

やや白濁したトンコツ風、塩醤油スープで背脂多め
チャーシューは塊が4個になり、やはり煮玉子が1個半
その他は、茹でもやし、メンマ、長ネギ

下の子は「とんこつ魚粉入りチャーシュー」900+「半熟煮たまご」100円を
5

魚粉多めの豚骨スープ、スープのベースが豚骨と分からないくらい
魚粉が入っています!
豚骨スープに引かれオーダーした下の子は
「今度は塩にする」だって
こちらは岩のり入り

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する