All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

市長と一緒に「カレーラーメン」

3月13日の日記にも紹介した様に
23・24・25日と行われる
麺匠と巡る【三条カレーラーメン探訪】
のリハーサルが18日に行われました!

関係者の方から市長も来られますので是非参加をと誘われ
仕事の手が空いていれば参加させて貰いますと伝えましたが
当日その時間は仕事が入りまして
3軒回る「まちあるき」企画でしたが
俺だけ3軒目からの参加となりました

3軒目は【東京亭】
1

案内役の組合長さんから、これから【東京亭】へ向いますと連絡を受け
先に店に行って店主夫妻と話をしながら待っていました
ビールでも飲んで待っていようかと思いましたが
我慢ガマン
思ったより早く皆さんがお見えになりました

主催者、共催者、報道関係者などを含め11名の参加者
主催者様のはからいで、三条市長の隣の席に案内されました
名刺交換をしまして、俺の名刺を見ましたら
「あっ!分かります、見た事があります」との事
「ありがとうございます!」
早速ラーメン話などで市長さんや皆さんと盛り上がり
2

3

その後はここ【東京亭】のカレーラーメンの説明
時を見計らい「カレーラーメン」が運ばれて来ました!
3軒完食しますので「半カレーラーメン」で出されます
4

写真では分かりづらいですが
丼もハーフサイズになっています

皆さんの話を聞くと
1・2軒目、麺はハーフかも知れませんが
丼は普通サイズだったので結構お腹にたまったそうです
集合場所から各店、徒歩での移動は正解だそうだ

ここのカレーラーメンは、やや魚出汁和風醤油スープに
ターメリックが多めの黄色がかったルーが
トッピングされて来るタイプ
麺はふつうサイズですが
かん水少なめか使わないくらいの感じの玉子麺
今日はちょっとちぢれてます
カレーの具は、玉ネギと豚肉

この後、市長は帰りましたが
主催者様と場所を変えて
今後の打ち合わせをして帰りました

さて次は23日に参加です!
東三条駅6時15分集合
倅も参加します!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

オラは松屋小路の大黒亭が好きですo(^-^)o

>チョロ松さん
松屋小路はスープ自体がカレーで
それにカレーが濃くて美味しいですね
俺も大好きです!

どもです。(・∀・)
盛り上がってますね。
正直、この一連の企画があるまでカレーラーメンが三条の名物って思ってなかったw
こうなったらラーメン屋ばかりでなく他の飲食店も巻き込んで、三条市内の飲食店ならどの業種のお店に入ってもカレーラーメンがある!!くらいのレベルまでやってほしい。
飲み屋の〆にカレーラーメン
喫茶店にカレーラーメン
ケーキ屋にカレーラーメンケーキ?!

やるならここまでやらなきゃ。(^^;)

>勝丸さん
ホント、名物になるとも思ってませんでした
ごく普通の麺料理としか思っていなかったですが
市外の人にはそう見えない様ですね
これを機会に三条を売り込まないといけませんね
他の飲食業ではまだまだですが
食堂では「カレーラーメン」を出す店がちょっとだけ増えましたね
そう言えば「村さ来四日町店」でも登場したと聞きましたが


管理者にだけ表示を許可する