All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

今お勧めの「料理本」と「ラーメン本」

女房は「栗原はるみ」や「ケンタロウ」など
様々な料理本やお菓子の本をたくさん持ってますが
俺が持っている料理本は
誰でも簡単に作れて、酒の肴になる本

たとえばこれ!
1

2

お勧めです!

これを凌ぐものを本屋で見つけ買って来ました!
3

ホントに一行だけなんです
4

5
面倒くさがりな俺にはピッタリ!
今、おつまみ本ではこれが一番のお勧めです!

この日、書店へ行ったのは
この「一行レシピ」の本を買いに行ったのではなく
今話題の料理本「おとなのねこまんま」を買うのが目的
6

内容はこんな感じ
7

8

9

これ、いいです!
超お勧め!
究極のおとこの手抜き料理です!

女房も子供もこの本を絶賛!
この中から一品作ってみましたが旨い!

同じ様な料理本で「365日たまごかけごはん」がありますが
あれは、ちょっと高級食材などを使っているレシピもあり
現実的でないので持っていません
「おとなのねこまんま」只今絶賛発売中!

最後にお勧めのラーメン本を
「にっぽんラーメン物語」です!
10

内容はこんな感じ
11

12

13

まだ全部読んでいませんが
なかなか面白いです!
勉強になります
ラーメン好きなら本棚の片隅にでも
置いておきたい一冊かと

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する