All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

親子で長岡市【豊】へ

4月6日(月)
春休み中の子供も連れて再び【豊】へ
1

俺は「和風白醤油」750円に
「きず玉」50円があるか聞いたら
1個だけあるとの事ですので
「きず玉」をトッピングで
2

「きず玉」とは
仕込みの過程で少々きずがついた煮たまごの事
通常「煮たまご」は100円ですが
「きず玉」だと50円になり結構お得!

スープは和風魚介白醤油スープ
白醤油を使っているので
スープの色は塩っぽい色になってます

麺は太めの平麺ややちぢれで茹では硬め
トッピングは、トロトロの柔らかバラチャーシュー1枚
味付けメンマ、アオサ、白髪ネギ、長ネギ、青ネギに
揚げネギとネギ油
きず玉は良く味が染みているがちょっとしょっぱめ

女房は前回と同じく「塩拉麺」650円を
3

いつもを美味しさ
いつもの塩ラーメンです
「和風白醤油」と飲み比べてみると
白醤油の方は、色は塩風ですが
塩に比べるとちゃんと醤油の味がしますので
旨味が増してます

好みで言えば「和風白醤油」がいいが
値段で100円の違いがある
白醤油は値段が高めなので仕方が無いですね

子供のオーダーした「背脂豊拉麺」950円の
スープを飲んでみたら
背脂の入った醤油ラーメンもいいですね?
背脂も多めに入っています
「豊拉麺」てどんなラーメンかと思ったら
全部入りの様なラーメンなんですね
4

この他、下の子は、チャーシューのタレをかけ
温たまをのせた「たまご飯」350円を
5

「餃子」450円はみんなで分けて食べました!
6

ニンニク野菜肉餃子で、柚子胡椒が付いて来ます
焼き方も大きさやかたちも
きれいに並べられて出されます

この日、メニューは春メニューに変わっていまして
春限定の「うめ塩拉麺」800円がありました
こちらは平日のみ、1日30食限定!
販売予定は4月末までです
7

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

久しぶりに書き込みします。

美味しそうですね☆
調べたら宮内と長岡の間みたいですね!

ところで長岡の地理は詳しくないのですが、長岡インターの近くにお勧めラーメン屋さんはないでしょうか?

>bbshinさん
どうもです!
長岡インター近くでよく聞くのは
長岡系の【あおきや】と
魚粉豚骨醤油の【ぶしや】ですね
俺はどちらもまだ行った事がありませんが
行ってみたい店です!

アドバイスありがとうございます!

あおきやとぶしやの場所調べました。
2,3日行くのでどちらか行きたいと思います☆

あおきやは別のお店で食べた事あるのでぶしやにするかもです。

bbshiさんは
喜多町店で既に【あおきや】を食していますので
俺も【ぶしや】だと思います!

はい。
喜多町で確かにあおきや食べました(^_^;)

今日長岡行ったのですが、時間がなくぶしやは遠そうだったので「あしょろ」に行ってみました。
味噌はかなり濃厚でした!

明日も行くのでぶしやトライしてみたいです☆

ラーメン紀行
羨ましいです


管理者にだけ表示を許可する