All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

南区、幻の【さくら食堂】

別に幻って事は無いのだけど
店の入口は常にカギが掛かっている店
知っている人は場所を分かるが
【さくら食堂】が何処にあるか分からない人は
知らずに店の前を何回も通っていると思う
看板はありません
旧白根市8号線沿いの
【さくら食堂】
1

2月23日、午後から新潟で打合せがあったので
昼食は道中のここで

ここで有名なのが「タンメン」まだ食べた事が無い
大盛は頼まない方がいいと聞く
その忠告どおり「タンメン」を普通盛でオーダー
2

普通盛でも大盛くらいあります
横から見るとこんな感じ
3

胡麻油で炒めた、白菜、キャベツ、ニンジン、長ネギ
根きりもやし、キクラゲ、豚肉がトッピングされ
麺は細麺ちぢれでやや硬め
食堂の美味しいタンメンっ感じです
これで550円です!
行った人は分かるが
こちらの店は、メニューの値段どおりのお金を取らない
前回、ラーメンを食べた時は50円返してくれた
今回、値段改正されていた
タンメン小は600円、タンメンは650円、タンメン大は750円
今回は100円引いてくれたのだろうか?
それとも、50円引きで俺が食べたタンメンは小盛?
いやそんな事は無い、あれは普通盛でしょう

今日は店内の様子が違っていた
俺が待っている時、ラーメンを食べていた人には
お椀が付いて来ている
ラーメンなのにスープが付いて来るのか?
そんな中、俺の前に待っていた二人組の客に
ラーメンが運ばれて来た
女将さん「お待たせしました、タンメン大盛とラーメン大盛です」
キタ?!「タンメン大盛」と「ラーメン大盛」ダ?!
初めて見ました、もの凄い盛りです!
ナントその後、女将さんはお椀を持って来ました
それもその中のスープをこぼしながら
そのお椀には、丼に入り切らなかった野菜とスープが盛られて来ます
お椀の秘密はこれだったのか?

食べている人の「タンメン大盛」の写真です!
丼も俺より大きいです
4

大盛はチャーシューやナルトがプラスされます
玉子やメンマもあったかな?
それにしても超大盛+お椀のスープと野菜
オーダーしたのは俺じゃないのに見ただけで鼻血が出そうです
アレを食べれるのは、ユキヒロックさんしかいないでしょう?

でもこの日、俺がいる時
俺を含め6人のお客さんがいたが
なんと、4人が大盛を頼んでいた
俺もいつか食べてみたい
「タンメン大盛」
【さくら食堂】でした

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

以前、自分のブログでも「S食堂」として紹介しました。

(携帯)カメラを忘れてしまい、その時はイラストで紹介したのですが、
実際の写真は、こちらで確認できますね。

別のお椀に乗り切れないスープと野菜・・・
真面目と言いますか、律儀と言いますか・・・素晴らしいです!!(笑)

もちろん、タンメン(大) 完食・・・楽勝でしたよ~♪

TB代わりに・・・

S食堂こと、さくら食堂・・・自分の記事です。

良かったら、コピペして見てやってください↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/19336628.html

確か・・・アオリJさんに教えていただいたと記憶してます。

>ユキヒロックさん
【さくら食堂】の「タンメン大盛」を
楽勝で完食とはさすがですね~
アッパレです!
俺も何時か食べてみたいです!
超腹を空かせてから


管理者にだけ表示を許可する