All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【大五郎@三条市】の新作&復活ラーメン

1

5月に入り【大五郎】へ行って来た
おっ!メニューに変化があるぞ
昨年の夏から今年の3月までは同じメニューだったが
4月に変えたのか?5月なのか?

今まであった「野菜うま煮ラーメン」と
「ネギみそラーメン」がメニューから消え
新メニューとして「海老塩タンメン」が
復活メニューとして「豚ニララーメン」が登場!
5

お母さんに「冷や酒」をオーダーして
カウンターのいつもの席に着く
2

大五郎のテレビが昨年から薄型液晶テレビに変わり
その辺りから俺がいつも座る席も店に入って直ぐのカウンターで無く
テレビが良く見えるカウンター席の右から2番目に変わった
ここの席で酒を飲みながら液晶テレビを見ていると
何だか高級な料理屋のカウンターでゆっくりとマイペースで
酒を飲んでいる様で、妙に落ち着きます
(空いている時だと尚の事)

酒を飲み終え「海老塩タンメン」800円をオーダー
3

炒めた、キャベツ、ニンジン、白菜、もやし、ニラ
キクラゲ、タケノコの細切りと豚肉に
大きめの海老が3個入っていただろうか?
スープは塩ベースで、そこに野菜と魚介の旨味が加わった感じ
食べ進んで行くと、柚子も入っていました
香油も入っているのかどうか?
麺はいつものちぢれ麺で茹では気持ち硬め

その2日後、気になっていた復活メニュー
「豚ニララーメン」800を
冷や酒と共に食べに来ました!
4

炒めた、ニラ、もやし、タケノコ、キクラゲ、豚の細切りに
具と一緒に茹で固められた玉子が1個入って来ます
薬味に長ネギと一味が掛けられ
気持ち辛口になります

どちらもボリュームがあり
食べ応えがありますし
夜9時までは大盛無料になっているので
9時前に行ってガッツリと大盛もいいかもしれない
(俺は9時前には行けませんが・・・)

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する