All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟市西区、麺職【夷霧来】

以前から気になっていたラーメン店
西区の【夷霧来】
1

気になっていたメニューは
「琥珀中華そば」580円
2

期間限定メニューだったのが
いつからだろう通常メニューとなり
いつでも食べれる様になったとか
スープは塩ラーメンの様だが
中華そばなので白醤油を使用しているのだろうか
そこへ、魚出汁と動物系の旨味が加わり
とても美味しい一杯に仕上がっている
麺は気持ち硬めに茹でられた細麺ちぢれ
具は柔らか肩ロースチャーシュー2枚
味付けメンマ、炒めたホウレン草に長ネギ

俺も「琥珀中華そば」を食べ様と思っていたが
「背脂醤油ラーメン」630円をオーダー
3

こちらは魚出汁の和風醤油スープになり
粒が大きめの背脂が浮かび、麺は太麺になる
チャーシューは柔らかバラチャーシューで
味付けメンマと岩のり、薬味はスライス玉ネギ

ちょっとしょっぱいかな??と思ったが
店内には味が濃いと感じたら
割りスープを出している書かれている
気になったら頼んだ方がいいかも

こちらは毎月、限定メニューがあり
今月5月の限定メニューは「濃厚つけ麺(太麺)」750円です
会計時、次回使えるサービス券が貰え
好きなトッピング一品か、麺の大盛か、半ライスから選べる
女房は次回、ワンタンをトッピングする様だ
俺は一番価格の高い、チャーシューかな?

【夷霧来】メニューはこちらから
麺メニュー  ドリンク・一品メニュー  ランチセット
お知らせメニュー(割りスープなど)

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する