All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

ラーメン亭【一兆】駅南店

3月23日
新潟で午後から打合せがあり
昼食は新潟市内で
何処にしようか迷った末
行ったのは【一兆】の駅南店
1

【一兆】は、弁天橋通りに始めて出店した時以来だから
20年以上前だろうか?
道路拡張で小新に移り
その店も【兆家】と店名を変え移転
今回俺が行ったのは【一兆】の2号店と言えばいいのだろうか?
そう言えば、河渡にもありましたね

ここ駅南店は以前【こづち屋】や【塩館】が入っていたところだ
店名の【一兆】の由来は
ラーメンで一兆円稼ぐとの意味だったと思うが

カウンターに座り「らーめん」630円をオーダー
2

やや魚出汁のやや豚骨醤油スープ
麺はふつうの気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングは、柔らかバラチャーシュー3枚に
味付けメンマ、味の浸みた味玉半分と
海苔、ナルト、長ネギ、青ネギ

以前食べた時と同じかどうか良く分からないし
まだ開店時と言う事もあるが
前の方が動物系がもう少し強かったかも
だが、これでも十分に美味しく頂ける!

会計時、店長とスタッフの方が皆さん元気な笑顔で挨拶
素晴しい事ですね!
もの凄いいい気分で店を出る事が出来ました!

【一兆】駅南店のメニューはこちらから
麺メニュー  おつまみ・ドリンクメニュー

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する