All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

燕市【杭州飯店】の「カレー中華」

4月の初め
入学式で学校が休みの上の子と
久々に【杭州飯店】へ
1

どれくらいぶりか見てみたら
ナント!5年ぶりだ

まずビックリしたのは
オーダーを専門に取るスタッフがいる事
それにその人は何処の席のどの人が
何をオーダーしたか全部覚えている
食べ終り支払いをしにレジに来た人を見ただけで
オーダーの品と合計金額を暗算で出す
凄いですね?
今回、俺が帰る時
試しに会計時、オーダーした品を伝えずに
彼のところへ行ったら
ちゃんと俺がオーダーした品を言い
合計金額をパッ!と出しました

で、今回俺がオーダーしたのは
「カレー中華」900円
2

いつもの魚出汁醤油背脂スープに
炒めた、玉ネギ、人参、豚肉が具のカレーがトッピング
辛さはあまりありません
麺もいつもの極太平麺

子供は今回も「中華そば」750円をオーダー
3

それともう一品
超久々に「餃子」750円もオーダー!
4

高校生の時以来だから
何十年ぶりになるだろう?
ここの餃子を食べるのは
とても大きかったのを覚えているが
大人になって見てみると
あの時よりも小さく感じる
それに、4個で750円とは
ちょっと高い感じが・・・

5月に入りGWの4日(月)
燕のある新規ラーメン店に行ったら
10数人待ち客がいたし時間があまり無かったので
その店はパスをして
【杭州飯店】へ、あそこは客席数も多いので
たとえ込んでいたとしても待ち時間はそれ程でも無いだろう
と思い行って見たら
もの凄い事に、待ち客が店の外に40人くらい列を作っています!
見ただけで帰る事に決定!
大駐車場で方向転換しましたが
県外ナンバーの車を何台か見ました
高速千円で来た人もいるのかと

【杭州飯店】のメニューはこちらから


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

この3品で2400円とは…
超繁盛していいですね。

今、中華そばは750円ですが
700円時代には既に
隣に田んぼ1枚分の大駐車場がありましたが
俺が学生の頃、その駐車場はありませんでしたし
増床もされてませんでした
好き嫌いは激しいですが
もう別格ですね!

お久しぶりです(^o^)
元々カレーが嫌いなので、最近流行のカレーラーメンブームにはのれませんが、写真を見た限り...
カレーと背油こってりは合うのでしょうか(´・ω・`)

>技師さん
どうもです!
背脂とカレーですが
こってり好きには一度は食べてみたい食べ合わせですね
ベストマッチと言う訳ではありませんが美味しく頂きました
でも、ここの背脂スープでも麺を食べたかったので
カレーと混ざっていない丼の端でも麺を食べました
純粋にカレーラーメンを食べたいと思ったら
違う店に行くと思いますし
次に行った時は、まだ未食の違うメニューをオーダーすると思います

いままで、ここに行くときは、2時過ぎのお昼とかにしていました。
それにしても、餃子が750円もするのですか・・・。
この前「カレーラーメン」を食べるまで、
いつもメニューも見ずに「中華 大」でしたから・・・。
餃子750円はびっくりです。中華750円も「この辺で1番」ですね。
美味いのはほんとおいしいですけど…。

そして、技師さんはじめまして。
「カレーと背脂」はちょうさんの言われるとおり、
「ベスト」ではないのですが、「十分あり」でしたよ。

>化石部の父さん
いいですね、いつでも杭州飯店に行けて
定休日が俺と同じ月曜日なのでなかなか行けません
月曜日でない休みもありますが

次の月曜日はお手伝いがあり
そこで弁当が出ますので昼食のラーメンは無し
前日の日曜日の夜と月曜の夜にラーメンかな?
昨日の夜は【大五郎】で「海老塩タンメン」でした


管理者にだけ表示を許可する