All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【潤 三条店】の「BAKUDAN」と「あら炊きらーめん」

5月4日の「みどりの日」
子供2人と【らーめん潤 三条店】へ
1

俺は「BAKUDAN」840円を
2

そう「BAKUDAN」とは辛口らーめんの事
見た目ラー油で真っ赤になったスープ表面
食べてみると結構辛い辛味噌ベースのスープ
麺はやや硬めに茹でられた太麺ややちぢれ
具は、ボイルしたキャベツと根切りもやし
生のニラに肉味噌風の粗挽肉にコチュジャン少々
それにチャーシューの細切り3本と大きな海苔1枚
薬味は玉ネギで白ゴマと黒ゴマ少々
背脂が少々振られているって事は
脂の量も調節可能かと
「BAKUDAN鬼脂」なんて美味しそう
また食べたくなる辛さと旨さ!
辛口らーめん好きにはお勧めの一品

上の子は「たまごちゃーしゅうめん大脂」1040円
3

下の子は「中華そば大脂」680円と
4

「ネギぶた丼」330円
5

その1週間後
以前テレビで見てから気になっていた
「あら炊きらーめん」780円を食べに1人で来ました!
(先週は売り切れになっていました)
魚のアラをスープに使ったラーメン
食券機の右斜め上には
今日のあら炊きのアラが書かれていて
今日は「岩船産、極上の平目」と書かれています
「あら炊きらーめん」が運ばれて来ました!
6

小さめの玉丼で出されますので
見た感じは量が少なく思え
3杯くらいは食べれそう

スープは魚の臭みの無い上品な塩ベースの魚出汁スープ
動物系はやや控えめに感じる
これは旨い!
麺はやや細めの普通麺ストレートになり
トッピングは、バター風味の軟骨入りのつくね2個に
味付けメンマ、水菜、春菊、太めの白髪ネギに糸唐辛子
スープの中には、みじん切りの生姜と
少々の柚子が入ってます

背脂無しの一押し定番ラーメンとして
いつまでもメニューに残して頂きたい

【らーめん潤 三条店】のメニューはこちらから

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

潤の大油美味しそうですね!!
三条は行った事ないので今度行ってみたいです☆

鬼油って大油の上って事ですかね?(^_^;)

>bbshinさん
三条へも是非どうぞ!
ウオロクの駐車場にも車を停める事が出来ますので
車の心配がありません
と言いつつ
俺も、三条店と燕以外行った事が無いのですが

バクダン!!

私もバクダンLOVEです^^
ココ最近食べてないので、なんだか無性に食べたく
なってまいりました~(笑)
個人的には、もっともっと辛くして頂きたいです!!

ちょうさん こんばんは。
「タイトル」が「DAKUDAN」になっていて、
「だくどん?」 ん?
「つゆだくのちゃーしゅうライス」か何か?と
思ったら、「バクダン」なのですね。
「からいの」って、修行みたいですよね・・。
からいのも嫌いじゃないですけど、
ここでは「燕昔ラーメン」だったかを食べました。
うまかったっす。

>バンブー1113さん
バクダン食べていましたね~
それにしても、もっと辛くとは凄いですね!

>化石部の父さん
タイトルのご指摘ありがとうございました!
気が付きませんでした
また何かミスがありましたらお願いします!
助かりました


管理者にだけ表示を許可する