All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【らーめんヒグマ 新大前店】

今年の2月25日にオープンした
【らーめんヒグマ 新大前店】へ
4月に行って来ました!
1

小千谷に本店がある魚沼らーめん
以前、燕にもあり何度か食べ
小千谷市城内の本店へも食べに行った
女房のお気に入りの店

当時、燕にあった頃
俺のお気に入りのメニューが「塩チャーシュー」
醤油味のチャーシューが多めにトッピングされ
そのチャーシューをスープに浸す事により
醤油ラーメンと塩ラーメンの中間の味
「塩醤油ラーメン」になるから

女房はお気に入りの「塩らーめん」600円を
2

俺は前記の通り「塩チャーシュー」750円を
3

スープは、動物系と魚介系の生姜風味スープ
麺は気持ち硬めに茹でられた普通のちぢれ麺
トッピングは、煮過ぎず肉の旨味を残した
薄切りチャーシュー
このチャーシューがなかなかの旨さ!
その他は、味付けメンマに絹サヤ、海苔、長ネギ

スープは思ったほど生姜は強くなく
チャーシューも味は濃くなく
塩醤油スープにはならなかった
また来ると思うので
正油や味噌も食べてみたい

こちらの店は半セルフになっていて
食券制でお冷はセルフ
平日の11:00?14:00はライスが無料!
そのライスもセルフなので
自分で炊飯器から丼に盛り付けるスタイル
だから、ご飯は好きなだけ盛る事が出来る
(お代わりも出来るのかな?)
炊飯器の中が空になったらライスサービスも終了なので
腹いっぱい食べるには早めの来店がいいのかな?
ご飯は店の中央の一番奥にあります

【らーめんヒグマ 新大前店】のメニューはこちらから

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する