All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟市西区【天下一品 新潟小針店】

4月の終り、小新ICを降り
小針方面へ用事があり
昼食は済ませてあったが
東京で食べ新潟ではまだ食べてない
【天下一品 新潟小針店】へ
皆さん良くご存知、本店が京都の中華そば屋
夜12時まで通し営業がいいですね(木曜定休)
1

こちらの店は「こってり味」と「あっさり味」と
その中間の「こっさり味」がある
メニューでは元祖屋台の味「こっさり」がお勧めですが
まずはやはり「こってり」(680円)でしょう!
2

豚や魚介は使わず
鶏と野菜だけで超時間取った超濃厚鶏白湯と野菜の甘みのドロドロスープ
麺は低加水細麺ストレート硬め
トッピングは、やや柔らかロースチャーシュー1枚
味付けメンマ、九条ネギ

ここのラーメンは好き嫌いがハッキリしている店
ネットを見ると嫌いな人が結構いる
歌舞伎町で食べて以来何年ぶりだろう
超久しぶりに「こってり」を食べたが旨い!
これは美味い!

東京で初めて食べた時
ドロドロスープの事は分かっていたので
ビックリする事は無く、なるほどね?と思い
その時も美味しいと思った
でもその何年か後、新潟に出店した時
あのラーメンは新潟では受けないだろうな?
待っているのは「閉店」だろうと思っていた
しかし開店して何年経つだろう
しっかりと営業している
やはり好きな人も多いのだ

また食べに来ます!

【天下一品 新潟小針店】
メニュー1  メニュー2  メニュー3  ランチメニュー

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




ちょうさん、ども♪
いつの間にか2号(こっさり)が普通に頼めるようになってるんですね。
しかもネギ大、スープ大もメニュー化してるし。(^^;)

でも値上げは辛いっすね。
前はラーメン(ネギ大ver)を頼めば半ライス無料だったんで650円で頼めた物が今じゃ880円か…
ライス大盛まで同料金とは言え天下一品といえばラーメンライスが基本の自分には痛すぎます。(><)
でも好きだから年に何回かは食べたくなる。
しかしラーメンライス頼むより平日のランチ頼む方が安いとはw

勝丸さんは開店当初から行ってましたよね
俺も行こうと思いながら
やっと行く事ができました!


管理者にだけ表示を許可する