All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【音羽屋】マーボーメン辛め

時に無性に食べたくなる
【音羽屋】の「マーボーメン」
結構辛口です!
1

何年か前、常連客が
その「マーボーメン」を辛めでオーダーしていた
その時は凄いと思い俺には出来ないと思っていたが
その辛さに慣れると
何時かは食べてみたくなる「マーボーメン辛め」

この前(6月1日)ついに食べて来ました!
【音羽屋】の「マーボーメン辛め」850円
2

豆腐や様々な香辛料、玉ネギ、生姜、ニンニクのみじん切りなど
他には無い、結構本格的な大人の麻婆がトッピング
辛さは思った程辛くない
(【どっぽ】の「坦々麺激辛」の方が辛いです)
麺はいつものクロレラ入りの細平麺

【音羽屋】は「ジャージャーメン」が有名だが
俺は「マーボーメン」の方が好き
やはり麺メニューはスープがあった方が好きなので
「ジャージャーメン」もメニューには書かれていない裏メニューで
スープ入りの「ジャージャータンメン」があるので
スープ入りの「ジャージャーメン」を食べたい方は
「ジャージャータンメン」でオーダーを

【音羽屋】の「ジャージャーメン」と言えば
今月の「コマチ8月号」の77ページに載っていましたね!
【音羽屋】コマチ初登場!
先週【音羽屋】に行った時
いつものカウンター席(右から2番目)に座り
奥様に「コマチに出てたね?」と
コマチ側から電話があり
こちらは夜営業の店ですので
開店前の営業時間外での撮影だったそうです
この日は「コップ酒」と「ラーメン」を食べて帰って来ました!

【音羽屋】のメニュー

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する