All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【大衆食堂 正広】の「冷しカレーラーメン」

この前の火曜日は、普段月曜定休で行けない
三条市石上の【大衆食堂 正広食堂】へ
1

今日(8月4日)新潟県を含む北陸地方が梅雨明けしたようです!
朝から暑い、日中はもっと暑い!
店に着く前から決めていました
食べるのは「冷たいカレーラーメン」しかないと

席に着き「冷たいカレーラーメン」850円をオーダー!
一緒に言った夏休み中倅は、そこに「煮玉子」100円を付けて
2

ややスパイシーな冷たいカレースープと
レンゲに辛味ペーストが付いて来て
お好みで辛味を加えます
麺は普通のややちぢれ
茹では冷水で〆てあるので硬めになっています

最初はそのままのカレースープで頂き
途中からは、辛味ぺーストを全部加え
辛味の集まったところで辛口のカレーラーメンを食べ
その後、全体をかき混ぜ中辛で一気に食べました!
カレーラーメン最高!

カレーの具は、ニンジンと玉ネギで
トッピングされた具は、味付けメンマ、煮玉子半分
ホウレン草、挽肉、コーン、白髪ネギに福神漬け

暑?い夏は、冷し系がいいが
熱いラーメンもいい!
エアコンをガンガン効かせて、扇風機も背中から当てながら

会計時、店主様が俺に気付いてくれて
厨房より出て来られ、これからの事を少々雑談
明日の夜、行けるかどうか?

この前の日曜日【新潟日報】の「日曜ひろば」
三条市のカレーラーメン特集
俺の記事と「正広」さんは写真付きで出ていましたね

【正広】 麺メニュー1 麺メニュー2

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

ウチの親戚です(笑)

>技師さん
ナント!そうでしたか~
今日も会って来ますよ


管理者にだけ表示を許可する