All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「三条市カレーラーメン部会」オフ会

8月8日(土)午後7時より、三条市の【大衆食堂 正広】で
三条市のカレーラーメンをPRする為の
カレーラーメン部会のオフ会が行われました!
1

今までも、何度か話し合いが行われて来ましたが
今回は、市の地域振興関係者と飲食業界の方と
我々、消費者側の三者で行われる初めてのオフ会

俺は仕事の他に一身上の都合があり
大遅刻の午後9時より参加
【正広】の座敷に着いた頃には
俺の様に遠慮の無い消費者側の皆さんは既に出来上がっていて
テーブルには「焼きそば」「餃子」「キムチ」と
玉子で綴じた「かつとじ」か「親子だき」が出されていて

俺が参加してから登場したおつまみは
「おつまみチャーシュー」
2

「野菜炒め」
3

「鶏のから揚げ」
4

皆さん、賑やかに飲み
ラーメン話で盛り上がっています!
5

6

ラストオーダーになり
〆は【正広】の「カレーラーメン」か「冷しカレーラーメン」か選択
俺は先日「冷しカレーラーメン」を食べたので
熱い「カレーラーメン」を
7

こちらは「冷しカレーラーメン」
2

どちらのオーダーが多かっただろう?

そしてここで参加者に手渡されたのが
今日、8日から配布を開始した
「三条カレーラーメンマップ」
8日の「新潟日報」にも出ていましたね
9

三条市内の20店舗が、写真と地図で掲載され
各店のこだわりと、カレーラーメンのルーツと人気の秘密を徹底追跡!
参加加盟店で配布しています!
10

また、カレーラーメンマップ完成記念として
座談会が、8月31日(月)午後3時30分?
三条市の体育文化センター2F、第1・2会議室で行われます
この座談会では「B級グルメは地方を救う」の著者で
ビーグル研の所長、新潟大学田村秀教授と
國定三条市長とカレーラーメンにブームの火をつけた仕掛け人達が
今後のカレーラーメンについて熱く語ります
この座談会を聞いてみませんか?
参加者には、カレーラーメンマップを進呈いたします!
申し込み不要で参加費も無料、直接会場へ!

俺も誘われましたが、この日は別会場で違う行事が入り
昼から夜まで三条に居ませんので不参加となりました・・・

はーどろっかーさん、ユキヒロックさん、takechanmanさん
ジローさん、よこさん、化石部の父さん、他
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
(その他の皆さんは本名しか分かりませんので未公開)
勝丸さん、急遽仕事が入り欠席残念でした

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

ラーメンマップいただきましたo(^o^)o

>技師さん
俺もその日、頂いて帰るのを忘れたので
次の日仕事が終わってから【正広】さんに行って
頂いて来ました!

先日は、大変お疲れさまでした。
とても楽しいひと時でした。
また、私のブログをリンクに加えていただき、
大変光栄です。
お気使いありがとうございます。
これからも、おじゃまします、
よろしくおねがいします!

>化石部の父さん
何度かお会いしてましたが
この日は一緒に飲む事が出来ましたね
また宜しくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する