All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【龍昇園】の「冷やしカレーラーメン」

昨日、18日(火)
普段月曜定休でなかなか行けない
元町、公民館裏の【龍昇園】へ
1

今日も暑いです!
メニューを見ずに、そして席に着く前に
即「冷やしカレーラーメン」850円オーダー
その後にメニューを眺めて見ました
【龍昇園】の麺メニュー

この前行われた「カレーラーメンオフ会」の事を話している内に
「冷やしカレーラーメン」が出来上がりました!
2

麺の上には湯通しして下味を付けた
薄切りのキュウリとレタス、パプリカ(赤と黄)ロースハム
炒めて冷やした、ナス、シイタケ、シメジ
スライスして揚げたレンコンに味玉1個と
丼の端に洋辛子が添えられて来る

麺は中太のややちぢれた平麺
茹でた後、冷水で〆るので、硬めになってます

キュウリ、レタス、パプリカでサラダ感覚を
ナス、シイタケ、シメジでラーメンの具的なおかずを感じ
味玉で豪華さを体験する事ができ
好みにより、辛子を加え冷やし中華感覚を味わえます!

カレースープは黒炭が加えられ
黒いカレースープになっていて
スープを直接飲んでみると
気持ち酸味を感じる程度に、少量の酢が加えられています

やっぱり、暑い時は「冷やし」に限りますが
熱いカレーラーメンもなかなかどうして外せません
あなたはドッチ?

さて熱いカレーラーメンと言えば
この度「三条飲食店組合・カレーラーメン部」製作の
三条市の「カレーラーメン食べ歩きマップ」ですが
当店【理容室たかはし】でも配布していますので
ご自由にお持ち帰り下さい!
9

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

さすが850円 料理するオイラは具材でなるほどって思いますが さすがに850円考えます 特に冷やしのカレーが大変なの分かってますが でも食べるきなのかな~って 

さすがの、
【理容室たかはし】
カレーラーメンマップを
配布する理容室さんは
日本でここ1軒ですっ!!
あざ~~す!

>takechanmanさん
季節限定となると価格がやや高くなる傾向がありますね
手間も当然あると思いますが
「冷やし中華」も夏限定ですので(通年の店もありますが)
普通の「中華そば」に比べて価格は高いですね
スープ無しなのに~と思っていましたが

>化石部の父さん
これから、カレーラーメンマップを置く床屋も
増えて行くのかも知れませんよ~


管理者にだけ表示を許可する