All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

燕市【中華 城林】の「中華そば」

以前から行ってみたかった店、燕市の【城林】へ
8月17日(月)の夜、自転車で行って来ました!

途中に石上大橋、弥彦線弧線橋、中央橋と
3ヶ所「心臓破りの坂」があります
弥彦線弧線橋が一番キツイっす!

燕市の中央橋を下り、信号を左折
サンロードに入り「戸隠神社」を過ぎて
右側に【城林】の看板があり
01

その奥に店があります
02

定休日は不定休になっているので
やってて良かったと思い入店
酒300円を常温の冷やでオーダー
(写真の酒は一口飲んだ後です)
03

200円のお通し
今日はチャーシューと生野菜にドレッシングが付いて来ました

店内の雰囲気はホント俺好み!
04

癒されながら酒を飲み終わる頃
「中華そば」650円をオーダー!
05

「燕ラーメンお遍路マップ」には
「鶏ガラに魚介が香るあっさりスープ」と書かれている通り
丸鶏を出汁に使った様な何んとも言えない旨味のスープに
煮干出汁が加わった他にはあまり見掛けないやや塩醤油スープ
麺は、細平ちぢれ麺がやや柔らかめに茹でられ
トッピングは、赤身が硬めで白身が柔らかめのバラチャーシュー2枚と
柔らか味付けメンマに青ネギ

この青ネギがまたこのスープにベストマッチだし
このメンマだとメンマラーメンも良さそう!
マップの写真にはナルトが入っていたが
今回ナルトは姿を現さなかった
傷みやすいので夏季は使わないのかも知れない

マップの最後には
「飲んだ後にもスッと喉を通る至福の一杯」と書かれているが
実にその通り「至福の一杯」と言える中華そば!

夜のみの営業が惜しいところだが
このラーメンはやはり夜のみの営業の方が合っているのかな?
【城林】気に入りました!
絶対また行きます!

【城林】のメニュー
06

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

ちょうさん、こんにちは。
私は時々、休日に犬を車に乗せて、
いつも行かないところを散歩するのですが、
先日、燕市役所からまつや支店を通って、
まさにこのサンロードを歩きまして、
この、すし屋さんとラーメン屋さんが
一体となった看板が、すごく気になっていました。
このお店は、看板にある「江戸前鮨栄」さんと
どういう(位置)関係にあるのでしょう?
とてもおいしそうなラーメンです。
よく、蕎麦屋さんのラーメンは
だしがきいてうまい、と聞きますが、
「すし屋と一体」なのでしょうか?

>化石部の父さん
【江戸前鮨栄】と【中華城林】との関係
俺には全く分かりません
【城林】に鮨メニューはありませんし

なんで、看板が一緒なんでしょう?
ほんと、不思議です。

おれ、あとで確かめに行ってみます。
変なこと聞いて、すいませんでした・・。

ご苦労様です!


管理者にだけ表示を許可する