All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

燕市【城林】の「五目うま煮そば」と【coco壱番屋】

8月23日(日)再び燕市の【城林】へ
01

まずは酒を
今日のお通し200円は「枝豆」
1

この後、もう1杯酒と焼酎の水割りを飲み
今回は「五目うま煮そば」850円を
2

醤油餡かけラーメンで気持ち甘めに仕上がってます!
餡かけの具は、白菜、人参、ホウレン草、根きりもやし、ニラ
キクラゲ、エビ、豚肉、ウズラ
麺は「中華そば」と同じく
細平ちぢれ麺でやや柔らかめ
可も無く不可も無く、極普通に美味しく食べられる「うま煮ラーメン」
値段から考えると前回食べた「中華そば」の勝ち
次はまた別メニューを食べてみよう

帰り道【coco壱番屋】の明かりが目に入る
(行く時もそうだったが)
まだ営業中だ!
3

それならカレーでもって事で店内へ
「ロースカツカレー」680円を5辛(100円増)でオーダー!
4

5辛=5倍の辛さなら丁度いいかと思っていたが
メニューを良く見ると、5辛は1辛の12倍の辛さと書いてある
5

6辛以上は「今まで5辛食事した方に限らせていただきます」
と書かれている、マズイ・・・
「ロースカツカレー」の登場!
6

結構辛いが、汗もかかず水も飲まずに完食し
6辛以上を食べる権利を得たが
5辛まででいいかな~と思う

【城林】のメニュー
06

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
coco壱は

辛さの他にご飯の量も選べたと思いますが、以前最高量に行こうと思ったけど事前に少し少なめ食べて、断念しました。
理由は口に合わない?食べ物は好みなのでこの味でこの量は無理の
判断でした。
カレー大盛りなら家の近所の「華翔」のカツカレースペシャル、これ裏メニューでメニューには無いですが、ステンレスのオードブル用の皿出でて来ます、凄いです。
うま煮ラーメン系は猫舌なので苦手です、柏崎の北京のうま煮ラーメンが美味いと以前一緒に仕事していたうま煮通のオジサンが言ってました。

>よこさん
カツカレースペシャルいいですね~
でも裏メニューとなると常連でないとなかなか頼めませんね
頼めたとしても食べれるかどうか?
実は俺も猫舌なんです
よ~くフーフーしないと口の中を火傷してしまします


管理者にだけ表示を許可する