All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟市【茶寮 銘石亭】

日本文理高校、甲子園での決勝戦の日
この日は仕事が休み
以前からこの8月24日は、俺の修行先の社長(親方)から
一緒に昼食でも食べようと誘われていた

招待されて行って来たのは
新潟市小張木の【茶寮 銘石亭】
【銘石亭】ホームページ
1

その名の通り、すばらしい石と庭です!
2

3

亭内に入り、フロント前のロビーには
1億円の石が置かれています!
4

本日食べたのは昼限定の「松花堂弁当」
5

刺身でビールを飲み
次の写真はこの後運ばれて来た天ぷらを
刺身と買えて撮りました
6

左上の茶碗蒸しには湯葉が入り
その下は、お新香と塩昆布です
その他の料理は見ての通りですが
手が込んでいて見た目も良く
大変美味しく頂きました!

デザートは「黒糖アイス」
7

この後、2階のラウンジに席を移し
鳥屋野潟を眺めながらのコーヒーを
8

久しぶりに料亭の料理を食べました
何年ぶりだろう?
ま?とにかくここは
庭といい、料理といい
この値段でここまで楽しめるとは凄い!
ま?上を見れば3万円の懐石料理までありますが
お品書きとお値段はHPからどうぞ!
三日前までに予約が必要で館内は禁煙になってます
小学生以下の来店を希望の時は事前に相談が必要です

この後、日本文理高校の決勝戦を見るために
社長(親方)の自宅へ
昼食を共にした先輩や仲間達も一緒に
社長が用意してくれた芋焼酎を飲みながら
みんなで超やかましく野球観戦!
素晴しい試合でしたね?
前日、甲子園に決勝戦を見に行こうと誘われましたが
社長との約束の方が先でしたのでお断り

この後、新潟駅に戻ったら
新潟日報と朝日新聞が号外を配っていました!
9

そしてラーメンを食べて家路に

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する