All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【餃子の王将】と【大阪王将】

今年の6月に
高速千円を利用して京都へ行き
その帰りに【餃子の王将】(京都東インター店)で
餃子とラーメンを食べて来た

その時の記事

そして、今年の7月に【大阪王将】(見附今町店)に行って来た
1

食べたのは
先ずはやはり「焼餃子」230円
2

「醤油ラーメン」490円
3

「塩ラーメン」490円
4

「唐揚げ定食(ご飯大盛)」790円
5

「天津飯」590円
6

「海老の特製マヨネーズ」630円
7

「点心三種盛」330円
8

醤油ラーメンは、香油の浮いた和風醤油スープ
柔らかバラチャーシュー1枚に味付けメンマ、茹でもやし、長ネギ
スープも具も本部で調理されて仕入れたものを
そのまま盛り付けた感じのラーメンで
塩ラーメンは胡麻油風味で、チンゲン菜と白髪ネギに白ゴマが浮く

餃子は、一味付けられた野菜肉餃子で
そのまま食べてもツマミになる
【餃子の王将】の餃子に比べると
その一味が付いているためか
どちらも普通の餃子なのだが
こちらの【大阪王将】の餃子の方がその分だけ美味しく感じる
テレビではタレントや芸人などが
【餃子の王将】が最高だと言っているのを良く聞くので
ホントは【餃子の王将】の方が美味しく
俺が変わっているのかも知れない

尚、【餃子の王将】は品質を保つため(冷凍を使わない)
製造工場から配達する距離を決めていて
北の範囲は関東と北陸までで
東北や甲信越では食べる事が出来ない
だから両社を食べ比べるには
関東や北陸に行く人を見つけたら
お土産は【餃子の王将】と指定しよう!

【大阪王将】の麺メニュー

【大阪王将】ホームページ

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
私もこの前、

餃子持ち帰り百円の時に行ってみましたが……売り切れでした。

ここは近いので

何時でも行けると思うので開店当時1回だけ行きました、感想は込んでいた、待った、疲れた、モルツが美味かった?そんな所です。

ちょうさん同じ【餃子の王将】でも東日本と西日本では全く別物ですよ!
西日本でも関西圏はやはり全てにおいて◎です。
値段も西の方が安いですし。

ラーメンも天一に似て白濁して旨いのは【餃子の王将】だと思いますが。

>KYM.axさん
餃子持ち帰り百円
俺も新聞折込広告で見ましたが
行けませんでした

>よこさん
開店当初は平日の昼間に通る時も
込んでいたので、行きませんでしたが
やっと行って来ました!

>としあさん
やはり、製造工場によっても味が違うのですね
値段も違うとはビックリです!
天一、食べたくなってきますね~
う~ん今月は無理
今日は喜多方と会津若松でラーメンでした♪

ちょうさん

>今日は喜多方と会津若松でラーメンでした♪

セカンドブランドの【黒はせ川】行きました?
先日前まで行ったら【はせ川】のままでした。

【流 出】夏目三久ゴ ム写 真に続きニャ ンニ ャン動 画発見!!

【流 出】夏目三久ゴ ム写 真に続きニャ ンニ ャン動 画発見!!

お昼の情報番組「おもいッきりDON!」の日テレ 夏目三久アナの番組降板が決定した。



http://natume-miku.blogspot.com/



御曹司とのセ レブデ ートの次は、何とコ ン○ー ム写 真流 出!



http://natume-miku.blogspot.com/



それに続くようにニャ ンニ ャン動 画まで出てきてしまった! ンニ ャン動 画発見!!

餃子美味しそうですね☆

昨日テレビで王将と幸楽苑の違いやってましたね。
幸楽苑はどこでも同じ味を食べれる安心感、
王将は地域毎に土地に合う味にする為に店毎に味が違う、
という内容でした(^^)

大阪王将は行ったことないのでうらやましいです(^_^;)

>としあさん
【はせ川】は以前行きましたが
【黒はせ川】は初めて聞きました!
【はせ川】を食べた事がある自体凄いと思うから

>bbshinさん
やはり地域や店舗によって
味が微妙に違うのですね
そのテレビ分かりませんでした~残念


管理者にだけ表示を許可する