All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟市【三吉屋 西堀店】の「中華そば」

【来味 東堀店】で「中華そば」を食べた後は
久しぶりに西堀通りの【三吉屋】へ
以前来た時は火曜日で定休日・・・
1

暑かったこの日
メニューには「冷し中華」もありましたが
「中華そば」600円をオーダー
2

皆様ご存知の通り
混み合う時は相席が基本です
俺が行った時も空いているテーブルは無く
お兄さんとおばさんが座っていたテーブルに着きました
お兄さんは既に「中華そば」を食べていて
それじゃ?俺はこちらのおばさんの次だな?
と思っていたら、俺の「中華そば」が先に出された
おや?と思ったが、隣のおばさんがオーダーしたのは
「冷し中華」だった、俺より少々遅れての登場!

豚骨と鶏ガラと煮干のやや豚骨出汁が前面に出た塩醤油スープ
麺は極細ちぢれ麺、茹では普通
トッピングは、やや硬めの赤身チャーシュー1枚
薄味メンマ、長ネギ

久しぶりの西堀の三吉屋
美味かったです!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
美味しそう!

ラーメンの美味しい季節になってきましたね♪
なかなかちょうさんみたいにいろんなお店に行くことはできないけど久しぶりに食べたいです(*^o^*)

>のみさん
ここは「新潟あっさり醤油ラーメン」を代表する店のひとつです!
新潟へお越しのさいは是非どうぞ!

え! 冷し中華!?

知らなかった、冷しを出していたなんて。
いかなければ。
ところで、幻の復活ワンタンメン(表示はワンタン)まだやってましたか。
最近どうも、新潟ラ博でなおじさん来味さんと組んでから、悟るところがあったんじゃないですかね。

こんにちは。

本店は美味しそうですね。

私は駅南しか行って無いので今度行きたいです。

>KYM.ax さん
「ワンタン」と書かれているのは
「ワンタンメン」でしたか~知りませんでした~
いつか食べてみたいです
因みに「冷し中華」は800円でした

亜濡万さんはもう何回も行っていると思ってました
三条もんの俺が言うのも何ですが
今度行ってみて下さい

シンプルイズベスト

いつも楽しく拝見しています。

三吉屋確かにウマスですね!

>やっさん
いつもどうもです!
やはり食べてますね
西堀店はひとりで行っても
全く抵抗の無いのが不思議です

いやー 三吉屋 何年も行ってないです

会社の先輩に ここは喰っとけみたいな

なかなか西掘行けないですね

亀田ばかりで

>takechanmanさん
俺も久しぶりに行って来ました!
今新潟市内で久々に食べてみたいのが
【天龍本店】もう10年以上行ってないです


管理者にだけ表示を許可する