All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【笹舟須頃店】の「カレーラーメン」と【もつ平パルム前店】

この前の月曜日は、野球大会のお手伝い
お昼に「ランチサカイ」の豪華お弁当が出されましたが
それとは別に
大会本部の仕事を全部、アオリJさんに任せて
俺ひとり抜け出して気になっていた
【笹舟須頃店】の「カレーラーメン」を食べに行って来ました!
1

だって、ユキヒロックさんのブログで
【笹舟須頃店】に「カレーラーメン」があるのを知り
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/30291737.html

takechanmanさんが食べに行ってレポしてあるし
http://blogs.yahoo.co.jp/takechanman_goo/6682042.html

それに大会会場の三条燕総合グラウンドから近いと来れば
行くしかないでしょう!

メニューを見たらありました!
「カレーラーメン」750円をオーダー!
2

カウンター越しに作っているところを見ていると
「ラーメン」は丼に醤油ダレと長ネギが入りますが
「カレーラーメン」は醤油ダレだけで長ネギは入りません
スープが注がれ、麺を投入!
別鍋でトッピング直前にもう一度温めたカレーを
オタマ一杯分トッピング、そこへ柔らかバラチャーシュー2枚と
普通の茹で玉子をのせての登場です!
3

先ずは、トッピングタイプなので
丼の隅、カレーが混じる前の【笹舟】の煮干醤油スープを堪能?旨!
次にカレーの部分で麺をすくい
カレーを絡めて濃いカレーラーメンとして食べる
その後は、全体を混ぜカレースープラーメンとして完食

カレーの具は、ニンジン、玉ネギ、挽肉の野菜中辛カレー
相変わらず、麺茹では最高だし
茹で湯も3サイクルくらいで交換
カレーがもっと多めだともっといい
さて、メニューを見てみると「カレーラーメン」の
「カレー」の部分に張り紙がされている
「何ラーメン」が無くなり「カレーラーメン」になったのだろう?
調べてみたら「メンマラーメン」が無くなっていました
【笹舟】のメンマファンの皆様スミマセン・・・

さてこの後、俺達お手伝いグループはお金が無いので
各自持込みをして一ノ木戸の集会場で打上げ
その時、以前ミスドでドーナツを買って気になっていた店を見に行って来た
皆さんのブログでも話題になった様ですが
【もつ平】の「パルム前OH!茶YA店」が出来たのですね
4

残念ながら今日(月曜日)は定休日でした
5

最後の〆は【らうめん京】へ
6

「野菜炒め」と「塩やきそば」と「餃子」でビールを飲んで
「ラーメン」600円を食べて解散でした
7

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
実はまだ・・・

実はまだ笹舟のカレーラーメン食べていないです。
う~ん・・辛抱たまらん♪・・明日にでも行ってきます(笑)

もつ平の2号店・・・わたしもまだ、看板しか発見できてません。
「パルム前OH!茶YA店」って言うんですね。

なんだかなぁ~・・なネーミングですが、OH茶目かもしれませんね。
もつ平の昼ラーメンの復活を切に希望!です。

にしても・・らあうめん京も・・実に美味しそうでございます。

>ユキヒロックさん
【もつ平】の昼のラーメン
【江戸屋よしべい】の事でしょうか?
あそこのラーメンは絶品でした!
もう一度食べようと思った時には閉店してましたが・・・
【もつ平パルム前OH!茶YA店】はどうなんだろう?

さて、次の日曜と月曜は何処で夜食のラーメンを食べようか?
シルバーウィークなのでどの店も営業していると思うので
店選びに迷います
皆さん、この日の深夜に本寺小路でラーメン食べていたら
連絡下さい!
行けるかも?


管理者にだけ表示を許可する