All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

こだわり自家製手打麺【ラーメン シェ】と【京】と【どっぽ】と【大五郎】

9月21日(月)行って来ました!
今、ラーメン仲間で話題沸騰の
【なおじ】のネクストブランド店【ラーメン シェ】
女房と子供を2人連れて
1

行く前から、皆さんのブログのラーメン写真や
メニューを見ていましたので
オーダーする品は決まっていました!
俺は「日本最強濃厚とんこつ」の普通盛
2

3

ホントは大盛にしようと思っていたのですが
昨晩の夜食は【らうめん京】の「タンメン」と
4

【どっぽ】の「もやしらーめん大油」を食べ
5

今日は混む前にと早い時間から【ラーメン シェ】へ来まして
腹の余裕が今一歩でしたので普通盛に

子供達2人はおなじ「日本最強濃厚とんこつ」の大盛
(大盛無料)
女房は「鯛の塩」
その中でも「極」って付く「極」は何の事かスタッフに聞いたら
角煮が付くそうです
それなら女房は普通の「鯛の塩」を

オーダーを終えて少ししたら、別のスタッフの方が来て
「とんこつラーメンは相当濃厚でドロドロしてますが大丈夫ですか?」
と聞きに来た
俺は「大丈夫です!豚骨好きなんで」と答え
スタッフを安心させて待っていると来ました!
先ずは女房の「鯛の塩」650円
6

鯛の出汁も効いていますが
青魚の出汁も結構効いてます!
それに豚骨も、結構まったりタイプです

俺の「日本最強濃厚とんこつ」980円と
7

子供達の「日本最強濃厚とんこつ大盛」980円
8

超濃厚です!ドロドロしてます
子供は一口食べるなり「美味しい?!」と言う
豚骨も濃厚ですが青魚系も強めに出ている濃厚豚骨醤油スープ
麺は太麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは炙って表面がカリカリになった
大きな柔らかバラチャーシュー2枚と
またまた大きな柔らか角煮が3個
柔らかくコリコリした食感の味付けメンマ
固ゆでの味玉半分に長ネギと揚げネギ

食べ進んで行くと
チャーシュー、角煮、角煮、チャーシュー、角煮に角煮
肉の量が半端じゃないです!!
普通はチャーシューメンでも
麺、肉、麺、肉と交互に食べられるのですが
これは違います、途中暫くはチャーシューや角煮だけを
食べている時間が結構続きます
それも白身が多めの大きな角煮が丸々3個
子供の大盛を最初に見た時は「なおじろう」の増しより少なく
これは俺でも食べられるな?思いましたが
普通盛でもあのチャーシューと角煮攻撃には
途中からペースダウン・・・
でもね旨いんです、ホント旨いけど肉が腹に来ます
麺とスープは最高、肉は多すぎ?
何とか食べ終えたが、上の子が角煮を一個弱と麺を半玉弱残した
俺はオーダーの時、子供に言っていた
お前達は大盛にしろ!残したら俺が全部食べるから心配するな!と

て事で、上の子が残した角煮と麺は俺のところへ・・・
完食!

全部食べ終えた頃
今度は、店主のなおじさんが俺達のテーブルに来て
「大丈夫でしたか?」と心配してくれた
(何たって「日本最強濃厚とんこつ」3杯で
その内の2杯が大盛と来たもんだから)
我が家族は、店主の顔はテレビや雑誌で分かっているので
直接会えて話掛けられただけでも感動!
みんな急に元気になって大丈夫です!とニコニコと対応

会計後、好きな駄菓子1個ずつと
次回使える割引券を好きなだけどうぞ!
お友達にも配って下さい!と言われ
餃子3個無料券と半チャーハン無料券をいっぱい貰って来ました!
生ビールの割引券もありましたが
ここは車で来るからと思い、その割引券は貰って来ませんでした
オフ会の時、無料券が欲しかったら言って下さい!
沢山ありますので

ラーメンを食べ終わったのが昼の12時頃でしたが
夜8時を過ぎても腹が減りません
9時過ぎから晩酌を始め
今夜の夜食のラーメンは、あっさり系で行こうと
夜の【大五郎】へ

酒を飲んで「ラーメン」650円で〆ました
9

休日前なので込んでいましたね?
いつもは平日で客数も少なく
ゆったりとした時間を過ごして帰って来るのですが
癒され度50%で帰って来ました。

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

極の最強豚骨旨いんでっすが
角煮だけのラーメンたべたいですね
今度頼んでみよう

さすがです!

一日にそれだけ食べれるとは・・・

さすが県央のラーメンキングです。 マイリマシタ!

京のタンメン美味そうです!

>takechanmanさん
勝丸さんの例から行くと
可能かと思います
俺は角煮をテイクアウトかも

>やっさん
キングで無く、ただのラーメン好きです
【京】へ行ったら、店の人に言って
俺のボトルを飲んでもいいですよ!
今現在、まだいっぱい入ってます

相変わらず食いまくってますね。(^^;)

自分の場合はレアケースかと
角煮なしはお店の御好意だったし値段は言い値なんで…
それでも多分、抜きは対応してくれます。
値段は変わらないかもですが。
角煮のテイクアウトは…ちょっとw

病気になりますよ

麺の大盛りは良いけど肉の多いのは腹に来て何時までも腹が減らない・・と言う事は消化吸収が悪いので健康には良くないんでしょうね。
見ると美味そうなので我慢できるかどうか自信は無いですが・・

>勝丸さん
勝丸さんも食べた「鯛の塩」
ほんと美味しかったですね
女房のスープをちょっと飲んだだけですが
なおじらしいって言うか
今度は俺もあっさり狙いで行きます!

>よこさん
家族で今度から
無理はしない様にしようと言う事になりました
でも1日経ちと、また食べたくなるんですよね
今現在はその時よりもっと食べたい気分です

あの日食べて帰って来てすぐに昼寝モードに入りましたので
尚更消化が遅れた様です


管理者にだけ表示を許可する