All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

家で「カレーラーメン」

我が家でカレーを作る日はだいたいが土曜日だ
俺が子供の頃からそうだし
子供の頃は毎週土曜日はカレーと決まっていた
(ドリフターズを見ながら)
それは仕事上の関係で
だから女房も子供の頃、土曜日がカレーだったそうだ

そして、現在は家でカレーを作ると
俺はカレーライスでなく
カレーラーメンとして食べる事が殆どだ

この前の土曜日の夕食
晩酌を終え、〆はカレーラーメン!
もっと辛さが欲しかったので
スープタイプのカレーラーメンに
さらに辛口のカレールーを加え
濃?いカレースープにして
茹で玉子と刻んだ長ネギをトッピングして
1

次の日の朝食は
普通のスープタイプで
2

その日の昼食は、ボリュームを出す為に
茹でモヤシを加えてその上にカレーをトッピング
3

夕食は、飲んでいるので簡単にトッピングタイプで
4

次の日の朝食は
鍋に残った最後のカレーを鍋ごとスープタイプにして
5

やっぱり家にカレーがある時は
カレーラーメンです!

カレーが無い時でも
カレールーをスープに溶かし
カレータンメンにしたり
6

インスタントラーメンを作り
その上に、レトルトカレーをトッピングしただけの
トッピングタイプ
一番簡単な作り方で食べたり
(カレーを楽しむ為にスープを少なめにしています)
7

俺用(大辛・辛口)のカレールーやレトルトカレーは
常にストックしてあります

今日は土曜日
カレーが作ってあります♪
今夜や明日も

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

さすが毎食味に変化をさせるなんてマメですね~真似できない

続けないけど私はウドンにかけたり蕎麦、そうめんにただかけるだけです

モヤシカレー!!イタリアンっぽくて美味しそうですねe-68

>アオリJさん
素麺はたまにして
うどんはうどんがある時に
蕎麦はした事が無いな
モヤシカレーは、美味しく食べる事より
安く腹いっぱいにする為に
ビンボーな俺が考えた事なんで

カレーラーメン

家にカレーの残りがあれば一番簡単に出来るインスタントラーメンにかけたりして食べる事はありますね。
最近せっせとカレーラーメン巡りをしたらカレーラーメンが癖になったようで2日位食べないと変な感じです。
朝カレーのイチローでは無いですが、血行が良くなるしテンションが上がります。
あとこの間クリームシチューが余ったのでチーズを足して温めインスタントラーメンの上にかけて食べましたが結構美味かったですよ。

話は変わりますがここリンクさせて貰って良いですか?

>よこさん
今日の朝食は普通にご飯を食べましたが
昼食はカレーラーメンを食べました!
クリームシチューはやった事がありませんが
インスタントラーメンを好みの硬さに茹でて
規定量のお湯から、お湯を半分くらい捨てて
そこへ牛乳を入れて
再び熱くして食べると、凄く美味しいですよ!
子供も恐る恐る食べましたが
美味しい~!と言ってました

リンク、宜しくお願いします!
こちらもよこさんのブログをリンクしました!

いやいや ここまでしますか
さすがです ちょうさん

takechanmanさんの
料理のレパートリーに比べれば
俺のはワンパターンです


管理者にだけ表示を許可する