All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【焼肉天開】の「ラーメン」と「カレーラーメン」

シルバーウィークの火曜日
普段月曜休みでなかなか行けない
三条市西本成寺の【天開】へ
1

女房は「冷麺」790円を
2

子供は「カルビ&ホルモンランチ」850円を
3

俺は今度いつ来れるか分からないので
ここに来たら食べて見たかった
「ラーメン」600円と
4

「カレーラーメン」780円を
5

「ラーメン」はガラ出汁醤油スープに気持ち背脂
麺はやや中太ちぢれ、茹では普通で
トッピングは、柔らかバラチャーシュー1枚
味付けメンマ、キクラゲ、スライス茹で玉子1枚に長ネギ

「カレーラーメン」は、中辛かやや辛口のビーフカレー
麺は同じで、薬味は青ネギ
スープが少なめで、カレーがトッピングされてくるタイプなので
濃いカレースープとしてカレーラーメンを楽しむ事が出来ます

しかし、ここの本業は焼肉なので
肉の方に力を入れているのでしょう
「牛刺し」や「ユッケ」
「牛とろにぎり」もあります!
ラーメンやカレーラーメンは
本格的な激旨レベルまでとは行かないが
普通に楽しむ事が出来ます!

【焼肉天開】の麺メニュー
6

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

冷麺のところに写ってるのはなんですか?

最初、ランチに冷酒飲んだと思いました。

>としあさん
あれは酢だったと思います


管理者にだけ表示を許可する