All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【大五郎】の新作ラーメンは女性用?

「喜多方」と「会津若松」のラーメン編の予定でしたが
急遽【大五郎】の新作ラーメンを
1

先月の21日に行った時のメニューはいつもと変わりなかったが
今月の7日に行った時
今までメニューには見た事の無いラーメンが
それは「コラーゲンラーメン」(コラーゲン餃子も)
女性にお勧めと書かれている
2

男は食べない方がいいのかちょっと迷ったが
「コラーゲンラーメン」700円をオーダー!
3

「ラーメン」は」いつものラーメンとなんら変わりありません
写真を見て分かる通り
小皿に盛られて来るピンク色の煮凝りの様なもの
これがコラーゲンの様だ!
お母さんの説明では、スープに入れるとス?と溶けるとの事

説明の通り、スープに入れてみる
ちょっと時間を置いたら、お?溶け始めてきた
おっと!溶ける前のゼラチン状のままの時の味は?って事で
箸で一部を摘まみ食べてみたが、無味無臭
よってラーメンの味も変わりありませんが
スープの表面にコラーゲンがギラギラと浮いています

この後、電話で席を予約した
常連客で仕事帰りの綺麗なお姉さんが3人来ました
メニューを見る前に「コラーゲンラーメン」と決めていた様です
全員が「コラーゲンラーメン」を、ひとりは味噌
親父さんがお姉さん達にコラーゲンの説明と
カットする前のコラーゲンを見せたりしてます
それにコラーゲンの増量サービスも

さて、次の日の俺の肌
何だかツルツルしている様だ
でも単に油ぎっているだけ?
「コラーゲンラーメン」を食べる前の一昨日の肌と言うか
普段の俺の肌の状態が良く分からないので
コラーゲンの効果がどんな物か
でもね、何か違う感じがします
どの様に違うかは、ご自身でお試し下さい!
※(効果には個人差があります)

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

若~い店主元気でしたか?
最近見てないのでどうかな?っと思って。

このコラーゲンはどのラーメンでも可能ですか?

若い店主は、俺が行く時はいつもいて
元気にしています
コラーゲンは、頼めばどのラーメンでも可能だと思います!
俺の後に来たお姉さんは味噌にコラーゲンを付けて貰っていましたので

最近行ってないですね~~~

このお店・・・行くたびに味が変化しているような???

いい意味で研究熱心なんでしょうね!!

偶然ですね♪

私も今日の記事は偶然「大五郎」でした。(笑)
10月2日に行った時にも、確かにコラーゲンの話題が少し出ました。
(聞き耳を立ててただけですが・・・)
大五郎のラーメン・・・美味しくて感激でした。
少し「福楽」に似てると思うのですが・・・いかがでしょう?

>やっさん
今、倅さんが厨房に入っている時は
同じ味で安定している様です

>ユキヒロックさん
偶然でしたね~
【きんしゃい亭県央店】のネタもUP待ち状態なのですが
もう少し掛かりそうです
【福楽】とはちょっと違う感じが
【福楽】は煮干がストレートに感じますが
【大五郎】は少し穏やかになり
その分動物系が顔を出した様な
醤油ダレはどちらも、チャーシューの煮汁をブレンドした感じで
似ていますね


管理者にだけ表示を許可する