All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市、炭火焼【一助】の「鶏屋の支那そば」

アオリJさんのブログで
ここ【炭火焼 一助】にラーメンがあるのを知る
その記事はこちらからどうぞ!

今月の初めに行って来ました!
「りとるたうん」にある【一助】
1

先ずは「もも」を塩焼きで3本と
飲み物は何にしようかメニューを見ていたら
薩摩焼酎の「小松帯刀」を発見!
この焼酎はず?と以前からあった様ですが
ここのところの「篤姫」ブームに乗って
この辺りでも見られる様になった焼酎
水割りでオーダーしました
2

焼酎や地酒の種類も豊富
その他、珍しい酒もおいています!
3

鳥ももの塩焼きも焼き上がりました!
4

塩分もやや控えめで美味しいです!
やはり焼鳥は炭焼きが一番

この後、「菊正宗」なら常温の冷で出せるとの事なので
「菊正宗」を常温で2合頂いて
〆に「鶏屋の支那そば」500円をオーダー!
5

スープは油が殆ど浮いて無いあっさり鳥醤油スープ
麺は細麺ちぢれ、茹ではふつう
トッピングは、柔らかバラチャーシュー2枚、薄味メンマ
薄味の味玉1個に海苔と長ネギ、青ネギ

ガツンと食べるには物足りなさがありますが
飲んだ後だとスッキリとした旨さがあります
量は通常の1人前になりますが
このトッピングで500円、大変お得な値段になってます!

それにこちらの店は、お通しが無く表示価格は消費税込
財布の中身を確認後、メニューの値段を見て計算しながら飲めば
自分のプランに合わせ安く飲む事が出来ます!

焼き物、揚げ物、一品など、メニューは豊富です!
その他の食事メニューを貼っておきます
旨そうな物がいっぱい
6

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




珍しく2杯も飲んだのですね!

塩ラーメンも気になるところです

次に行く時は皮の塩焼きもオススsメです

いつのまにラーメンが登場したのかな?
市内で一番好きな店かも。

県内ではマイナーな明石焼き(出汁入りたこ焼き)があるのでたまにも行かないと。

>アオリJさん
次に行った時、食べたいのが沢山あり迷ってます
実は、塩は塩でも皮でなく
この前、塩ラーメンも食べまして
UPはもう少し後になりますが

>としあさん
としあさんのブログでその明石焼きを見た事があります!
ホントここはいい店ですね
ひとり飲みの時は、場をつなげる為に
テレビか雑誌が欲しいところですが
あの店の雰囲気には合わない様ですね
「れもんのお酒」がありますよ!

>「れもんのお酒」がありますよ!
ちょうさん背中押してくれてありがとう!

小倉トーストも気になってます。

ここは関西と名古屋の融合店ですね。

夜遅くまで営業しているのも助かります


管理者にだけ表示を許可する