All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市東三条【えん魔堂】の「和風だし正油ラーメン」

ユキヒロックさんのブログで
ここ【えん魔堂】にラーメンがあるのを知る
その記事はこちらからどうぞ!
前回の日記で書いた【一助】に行った前日に行って来ました!
1

また、takechanmanさんから
ここは【おさかな亭】のネクストブランドだと教えて貰い
焼き物や一品も数多くありますが
魚介系もいいものを揃えてます!

先ずはビールをオーダー
瓶ビールはエビスしか無かったのか
それとも数種類あるビールの中から
俺がエビスを選んだのか覚えていません
2

その後「鶏もも」塩焼きで3本
3

レモンを絞って食べます
旨?♪
塩焼きにレモンは合いますね
ガッツリと食べたいところですが
もったいないのでチビチビと

〆は「和風だし正油ラーメン」400円を
4

鶏出汁でやや甘めの和風醤油スープ
鶏油も多めで鶏の旨味がスープを覆って旨い!
和風と書かれている通りに
中華でなく、あくまでも和風の旨味です
麺はかん水少なめの細麺ちぢれ
かん水が少なめだから胃には優しいが
茹でがやや柔らめになります
トッピングは、鶏モモチャーシュー1枚
ワカメなど数種類の海草が添えられ、薬味は長ネギ

麺は少なめですが、飲んだ後はこのくらいがいいのかな?
俺はラーメンを食べるのが目的だったので
もっと食べたかったが
400円ですので上出来でしょう!
5

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する