All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市 本寺小路、日本料理の【小山屋】

ここのところ何かとお世話になっている
三条市の本寺小路、中央パーキング手前にある
日本料理【小山屋】さん
1

2

この日(10月29日)我が家の10月生まれ2人の為に
誕生日会が行われた!
料理は【小山屋】さんから折を取り
その他の料理と女房手作りのバースディケーキ
誕生日とクリスマスは毎年、女房の手作りケーキです!
恥ずかしいとの事でケーキの写真は無しですが

折はちゃんと写真を撮りました!
こちらが【小山屋】さんの折
3

刺身はマグロ中トロと真鯛、大きめの南蛮海老と平目のエンガワ
鮭は味噌漬けかな?あまりしょっぱく無くちょうどいい感じ
玉子焼きはやや甘めで隣の鮎は子をたっぷりと持って食べ応えがあり
筋子がしょっぱ目だが、ゴマ豆腐がそれを和らげてくれるし日本酒にはいい感じ
カキフライは俺と女房の好物でエビフライは子供の好物♪
千切りのキャベツにはポテトサラダが添えられ(このポテトサラダが好みの味付け)
付け合せのパセリも栄養補給の為しっかりと食べました!
酢の物は、長芋と蟹とホタテの貝柱の網焼きで酸味も強く無く俺でもOK!
煮物はワカメとアナゴの入った玉子豆腐に、鱈の子を油揚げで巻きかんぴょうで縛ったものに
シイタケ、絹サヤ、根菜類
鰻は柔らかく、骨も気にならずご飯にのせて「うな丼」で旨?♪

子供は肉が中心の方がいいみたいですが
我々大人達は、この様な料理の方が落ち着きます!
この日は料理に合わせ
日本酒から飲み始め
焼酎に変え、〆はラーメンでした

今回の折は3500円
予算も相談次第ですし
配達もしてくれます!
ご馳走様でした!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
うまそうですねぇ~~~

すごいご馳走ですね!!

子供さんたちは喜ばれたでしょうね!!

上品な和食美味しそうです!

>やっさん
子供達は刺身やフライに
焼き物をちょっとしか食べず
その他は殆ど大人のところへ来ました
焼肉やチャーシューやハンバーグ、焼売など
肉類の方が良かった様ですね
俺も子供の頃はそうでしたから仕方ないですね
ケンタッキーでも買おうかと思ったのですが
他にもご馳走がありましたので中止に
大人達は満足でした!


管理者にだけ表示を許可する