All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市、炭火焼【一助】の「鶏屋の塩ラーメン」

10月27日の日記で炭火焼の【一助】へ行った一週間後
再び【一助】に行って来ました!
1

最初は「菊正宗」を一合
今回はこの頃、寒くなって来たので燗でいいな?と思い
何も告げずに酒をオーダー
そしたら、奥様が冷にするか燗にするか聞いてくれた
前回、俺が冷で頼んで飲んだ事を覚えているのか?
それとも「菊正宗」をオーダーした人にはいつも聞いているのか?
もし前者だったら嬉しい限りです!

酒を飲み終える頃
「鶏屋の塩ラーメン」530円をオーダー
(今回は予算の関係で焼き鳥は無し)
2

油の全く浮いていないあっさり薄塩スープ
動物系の出汁は薄めだが、野菜が一緒に煮込まれていて
野菜の旨味がスープに溶け込んでいます
麺は細麺ちぢれ、茹ではやや硬めか普通
具は、ボイルしたキャベツ、ニンジン、玉ネギに白ゴマが振りかけられ
温泉玉子がトッピング!

好みから行くと「鶏屋の支那そば」の方に軍配が上がる
さて次はいつ行くか?
食べてみたい品が沢山あって困るくらいの店だ

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
うまそうですねぇ~~~

ひとりぶらっとラーメンと酒・・・・最高ですよね!!

アッシもよくストレスがたまるとやっちゃいます!!


なんかしみじみと和むんですよね!!

>やっさん
ひとりぶらっとラーメンと酒
いいですよね~
一昨日は日曜日なのに【たん吉】が営業してまして
ぶらっと行って
酒を冷で一杯と「納豆ラーメン」を食べて来ました!
親父さんにちょっと話がありましたので丁度良かったです
昨日の夜は【音羽屋】のカウンターが空いていたので
奥様と雑談しながら一杯(2杯)飲み
昨日は寒かったのでメニューの中で一番熱々な
「チャンポン」を、このチャンポンは
白濁した豚骨スープで無く
なんちゃってチャンポンになります
さて今日は?


管理者にだけ表示を許可する