All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【飛騨高山旅行】観光編(ラーメン以外)

10月19日から1泊2日で
飛騨高山へ行って来ました!

臨時収入が入りましたので
1

これでホテル代が出せます

北陸道から東海北陸道へ
途中のSAで朝食のラーメンを食べ
飛騨清見ICから中部縦貫自動車道を通り高山市へ
2

最初に向ったのは
「宮川朝市」
3

その名の通り、宮川に沿ってあります
4

5

6

美味しそうなものもたくさん売っていて
観光客は朝から飲んでます♪
俺は車なんで・・・
7

8

9

ここで食べたのは
「みだらしだんご」1本60円
10

醤油だんごの醤油が焼けて香ばしく美味しい!

この後、昼食に飛騨高山ラーメンを食べ
女房は美術館へ
その間俺はもう一軒ラーメン店へ

次に向ったのは
高山市では一番有名な「さんまち通り」
11

古い町並みに数多くの店が立ち並びます
12

13

14

15

ここでいろいろな店を見てまわり
食べたのが【じゅげむ】の飛騨牛串焼の赤身
16

17

18

値段がちょっと高めですが(他店よりこっちが安いのでこちらで)
柔らかくて旨い!
ビールが欲しくなります!

女房は「生キャラメルソフト」
19

生キャラメルの旨味が濃厚です!

この後、喫茶【手風琴】へ行き
20

女房は「アイスティ」と「クレープ」を
俺は「アイスコーヒー」を
21

俺はラーメンを食べるのでクレープは無し

そして、その他の目当ての店を数軒見てお土産を買い
本日の宿「スパホテル アルピナ 飛騨高山」へ
ここは、今年の9月にオープンしたばかり
気に入ったところは、作りはビジネス風だが
温泉の大浴場と露天風呂があるところ
畳の部屋は無く、洋室のみで
部屋には部屋着が用意されていて
1階以外は部屋着で歩く事が出来るし
市街地の観光ポイントは全て徒歩で行ける範囲にあります

この後、風呂、酒、夕食、酒、夜食で1日目が終わる
高山市の夜はここ「一番街」で
22

2日目、食事無しで宿泊したので
チェックアウト後、朝食を済ませ
再び、高山市で観光をして
お茶を買い
23

菓子を買い
24

子供に「みだらしだんご」と
25

「飛騨牛串焼」の塩焼きを買い
26

「お土産ラーメン」を買い
28

27

再び高速に乗り、途中「米山SA」で
名物の「サバサンド」のビッグ380円を
29

30

これはもう、サバ?!です
鯖好きにはタマリマセン♪
スライス玉ネギを好きなだけはさみ、レモン汁と塩コショーをかけ食べますが
タルタルソースがあれば最高かと

この後、無事帰宅となりました!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

高山旅行良いですね!
旅先ではかなりラーメンを食べたみたいで。
なのにSAでも朝食でラーメンってのがウケますね(^_^;)

>bbshinさん
高山旅行よかったですよ!
中華そばも美味しかったし
でも何処の店に行っても、あの極細の高山麺
2日間食べても飽きはしませんでしたが
もし1週間となると、さすがに新潟麺が食べたくなるでしょう

旅行楽しかったみたいで良かったですね!

上の記事見ましたがかなり食べてますね。。
ちょっとびっくりしました。

これからじっくり読んでみます☆


管理者にだけ表示を許可する