All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【松本商店】の「カレー中華」と「虹」

11月3日、この日は雨
昼間に車を走らせていたら
急に陽がさして来た
これは虹が出るな?と思ったら
出ました?
1

こんな完全なかたちの虹は子供の頃から見てないな?
つい車を停めて写真を撮りました!

で、この後向ったのが
久々の【松本商店】
2

確かカレーラーメンあったよな?
メニューを見たらありました!
「カレー中華」830円ちょっと高?
ラーメンが680円なので仕方ないかな
3

で、目に入ったのが「トッピングカレー」200円
別皿でも出せると書いてある
4

こちら【松本商店】は「ライス」が230円
そこへ、カレーを別皿(200円)でオーダーすると
430円でカレーライスが食べられる事になる
「半ライス」150円にして、ラーメンと一緒に食べてもいいかも

何だかんだ考え事をしていたら
「カレー中華」の出来上がりです!
5

お?!これはカレーがトッピングされてくるタイプだ?
このタイプのカレーラーメンを見てする事は
丼の端のカレーの混じっていない
醤油スープのところのスープを飲む事
やや魚出汁の背脂醤油スープが旨いです!
ドンドン飲んじゃえ?
そうすると、スープが少なくなり
その後、カレーとスープを混ぜると
通常よりカレーの濃い「カレー中華」を食べる事が出来ます!

カレーの具は、豚肉と玉ネギ
思ったより辛味があります
麺は太麺ちぢれ、茹ではやや硬め
カレー以外のトッピングは
ちょっとしょっぱ目の柔らかバラチャーシュー1枚
ナルトに薬味の玉ネギ

最近では「カレーラーメン」は三条市の名物となってますが
やっぱり「カレー中華」旨いです!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

燕の【まつや】のカレー中華にあまり似てませんね。

ところでTV東京【新潟物産展】見ました。
ミスターちんがいい味出してますね~
ちょうさんのコメントもバッチリ映ってますね!

その前にコメントした方、ここでよくコメントしてるあの方かな?

もう見ました?
まだならDVDありますので連絡ください。

松商カレーラーメンは

杭州飯店のカレーみたいですね。
確かあそこも中華そばにカレーをかけたものだったはず。
だから背脂もタマネギも載っている。
松商=もう少し麺が固いと嬉しいです。
あと、値段も…。

>としあさん
見ましたか~
DVDですが、新潟での放映が決まりましたので
こちらで録画します!

>ATS1965さん
【杭州飯店】の「カレー中華」もカレーをトッピングしたタイプですが
具にニンジンがプラスされ、鍋で炒めて作ったルーがトッピング
値段は~・・・
調べてみたら900円!
どちらも高いですね


管理者にだけ表示を許可する