All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東三条駅前【海老勢】の「カレーらーめん」

「三条グルメガイド」を見て
1

東三条駅前の【海老勢】で
「カレーラーメン」が始まった事を知り
ふだん月曜定休でなかなか行けない【海老勢】
10月12日、この日は月曜日ですが「体育の日」
行ってみたら営業していました!
2

「ラーメン」を食べてから
「カレーラーメン」を食べようとメニューを見たら
「カレーラーメン」はあるが「ラーメン」の文字は無い
スタッフの方に聞いたら「ラーメン」は無いそうだ
それでは「カレーらーめん」780円をオーダー!

店内は昼間ですけど雰囲気だけで飲みたくなって来ます
何組か家族連れやグループが座敷に居て
結構いいメニューをオーダーしています!
千円以内の品をオーダーしているのは俺くらいだろうか?
でもメニューを見ると美味しそうな物が並んでいます!
こちらの「カツ丼」は「たれカツ丼」の様ですね840円です

座敷では賑やかに会食が進んでいますが
俺は1人カウンターの隅でテレビを見ながら待ってます
酒でもあれば、この様な席でのひとり酒は大好きです!

「カレーらーめん」が運ばれて来ました!
3

ルックスはガイドの写真どおり、まさしくカレーです!
スープは無く、麺の上に直接カレールーが掛けられています
カレーの具は挽肉と鳥モモ肉でチキンカレー風
トッピングされた具は、素揚げしたカボチャとナスにニンニクチップ
硬茹で玉子1個と薬味に青ネギ
もう?カレーが濃いです!
辛味もあり汗が出て来ますが旨い!
「カレーラーメン」と言うより「カレー」と「ラーメン」です!
レンゲが付きますがあまり使う事がありません
それ程カレーが麺に絡み最後に残ったカレーは少々です
これをご飯と一緒に食べたら美味しいかと

メニューを見てみると
どの様なカレーか分かると思います
4

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
今日

TVにちょうさんとよこさんが出てたのを見ましたよ!
それにしてもちょうさんとよこさんの出演時間&
三条カレーラーメンの時間枠が短かったのが残念…

>鬼軍曹さん
あの「全国の物産展」のテレビ見ましたか~
実際はミスターチンからいろいろと聞かれ
よこさんとミスターチンは30秒くらい
俺とミスターチンが15秒くらい話したのですが
(他、食べているところも)
編集ではあの様に
以前もそうでしたので
今回も多分そうだと思っていました
でも、俺の場面が短くてよかったです!

お恥ずかしい。。

見たよと2人から電話が来ました、面が割れてカレーラーメン
巡りに支障が無いと良いのですが。。
海老勢メモリました、今度行って見ます。

>よこさん
俺はひとりからメールが来ました
面が割れて歓迎されるかもですよ~

ちょうさん、私もやっと見れました。
熱いラーメンをすする姿も
期待したのですが、コメントだけでしたね・・・。

正広さんも、放送翌日からは
史上最高の行列を作ったそうですよ。

>化石部の父さん
カメラがまわっているので
熱いのを我慢して火傷までしながら
カレーラーメンをすすったのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する