All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【らーめん潤三条店】の「もやしらーめん」大盛煮たまご

9月の初め、子供を連れて
【らーめん潤三条店】へ
1

子供は「つけ麺」大油大盛煮たまご
750円+100円+100円=950円
2

ちくしょ?贅沢しやがって?
俺も負けじと
「もやしらーめん」大盛煮たまご
800円+100円+100円=1000円 どうだ?!
食券をスタッフに渡し、オーダーが厨房に伝わると
野菜を炒める豪快な音が聞こえて来て
炒め野菜のいいにおいが漂って来る
う?んこの香り、腹が鳴りそうです!

太麺で茹でるのに少々時間が掛かる分待たされますが
「もやしらーめん」大盛煮たまごの登場です!
3

炒め野菜をひと口、旨?♪
野菜の炒め方も絶妙です!
野菜は、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲ
そこへ、コロ肉チャーシューが数個と
柚子が隠れている
スープは何時もの、魚出汁背脂醤油
太麺も噛み応えがあり野菜とスープにマッチしています
大盛ですがスルスルと食べれます!
煮たまごも味の浸みた黄身がドロドロタイプで
いい仕事しています!
前回は「味噌らーめん」840円
前々回は「BAKUDAN」840円
その時に気分によって選択する楽しみがある

さて昨日は新作ラーメン
4

を食べて来ました!
評価は「もやしらーめん」よりだいぶ落ちます
(次回UPします)
5

は「月刊にいがた」にも出ていましたが
まだ食べていません

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
高カロリーですね

おれそれ食ったら夕飯食えないかも?カレーつけ麺も
いちようカレーラーメンになると思うけどここはパスかな?
濃いのと脂の多いのが苦手なんで・・

>よこさん
濃くもないし、背脂も入りませんが
カレーラーメンとはちょっと違う感じがします

しばらく潤には行ってない俺です(^^;
豚塩らーめんが食べてみたいです♪
肉増しって出来るのかなぁ・・・

潤三条店はチト違う

矢張りまつや系列はもやし中華が美味いです。
つけ麺も食べたけど、うーん中華そばの方が好きかも。

しかし、ラーメンの値段で親子で張り合うとは
お店側の思う壺なのではないかと。
仲がよろしいようでいいですね。

>鬼軍曹さん
肉増しは、トッピングチャーシューの食券を買って
お願いすると出来ると思います(実際はどうか?)
そのかわり、肉増しされるチャーシューは
普通のチャーシューかな?

>ATS1965さん
俺もつけ麺より中華そばの方が好きです!
値段で張り合ったら、財布が軽くなってしまいました・・・

どっかん塩ら~めん旨かったですよ~
限定10食のオープン時の平打極太麺も最高でした
明日、アップします
塩いいですね

>takechanmanさん
行って来ましたね~
俺も後で「カレー温つけ麺」UPします!


管理者にだけ表示を許可する