All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【らーめん潤三条店】新メニュー「カレー温つけ麺」

「ウオロク」へ買い物に行く時は
いつも「潤三条店」の脇を車で通って行くが
以前から「三条名物」と書かれているポップが貼ってあり
気になっていた
1

後ろから車が来ない時に車を停めて見てみたら
「三条店名物」と書かれていた
そしてそのメニューは「カレー温つけ麺」だった
4

この前の3連休の最後に行って来ました!
他店で「カレーラーメン」を食べた後でしたが

その前に、この度「潤三条店」がオープン当初使用していた
極太平打ち麺を1日10食限定ですが食べられる様になりました!
2

話を元に戻して
これが三条店名物「カレー温つけ麺」840円です!
1

カレーのつけだれの丼と
麺は、薄味の割スープに入れられその上には
たっぷりの鰹節が掛けられています!
割スープに入った太麺をカレーだれに付けて食べます
カレーが薄い・・・それに火傷注意って程でもない
ちょっと拍子抜けしてしまった
もっとゴッテリとして沸点が100℃を超える物かと思っていた
カレーの具は、玉ネギと挽肉
そこへ、コロ肉チャーシューと素揚げしたナス
ボイルしてあるが硬めのジャガイモに薬味は長ネギ
表面にはラー油が浮かび、やや辛口になっています

割り温スープに入った麺をそのまま食べたり
そのスープを飲んでみるとまた違った味がして面白いし
今から考えると
つけ麺スタイルになっていたので
温スープの中の麺をすくい
カレーだれを付けて食べていたが
あのカレーだれのスープを
麺の丼の中へ全部入れてかき混ぜて食べる食べ方が
いいかも知れない

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
何気につけ麺に反応する

カレーつけ麺は以前暁天で食べましたが
あつ盛りにして鰹節がかかっているのは面白いですね。
あつ盛りだからスープはそんなに熱くなくていいとは思うけど濃度が薄いのはちょっといやかも。

>ATS1965さん
まだ食べた事がありませんが
【喜楽亭】のゴッテリとした
「カレーつけ麺」が気になります

カレー部頑張ってますね

俺間もなく50件です、時間が合わなかったり、時間なのに
開いてなったりとか色々で一番開いていそうな時間は仕事で
丁度いけないし・・・
今塚野目辺りをウロウロしてます、ここもそのうちに行こうと思います。

>よこさん
俺のところのカレー部は
まだ始めたところで数は少なく
全部UPしても20軒くらいですね
50軒とは凄いですね~


管理者にだけ表示を許可する