All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「あぁ博多人情」長岡店(長岡市殿町)

【与華楼】で「中華そば」を食べた後は
真向かいにある【あぁ博多人情】長岡店へ
1

新潟古町店のラーメンの写真を
ラー本などで見たりしてまして
あまりソソル事は無かったのですが
「博多長浜屋台らーめん」って事で入店

メニューを見て「ラーメン」650円をオーダー
希望の麺茹でを聞いてくれますが、普通にして
さすが博多極細ストレート麺は茹で時間が短いので
オーダーから出来上がるまでが早いです!
2

臭いは豚臭くていい感じ!
一口食べてみます
旨~!これは美味いです!
スープも超濃厚な豚骨スープ
ゲンコツだけでなく、豚の頭なども使っているのでしょうか?
スープは白くなく、やや灰色っぽい感じでこれがまた最高?♪
スープを残して持ち帰りたいくらい
麺茹でも普通にしたが
俺にしては硬茹でで申し分ない
トッピングは、硬めの肩肉だろうか?
それが3枚トッピングされ薬味は葉ネギ
カウンターには「辛子高菜」「ラー油」「紅生姜」
「一味唐辛子」「ラーメンだれ」が置かれ自由に使われますが
何も足さずに最後まで頂きました!

店内はカウンターのみで、酒やつまみもあり
店の雰囲気も屋台風でいい感じ
ひとり酒するにはいい店ですね
新潟古町店も同じ味なのか?
3

会計時、替玉無料券を頂きました!
ここは絶対にまた食べたいラーメン!
しかし、昼間は営業してないんだよな~


あぁ博多人情 長岡店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 長岡駅




「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




博多はラーメン安いです

400円くらいですね

ここは、とっても食べたい店なんでしゅ

昼営業無しが・・・寂しいな~!

>tks1968さん
豚骨ラーメン好きにはお勧めですね
おんぶしてでも連れて行きたいくらいです!
是非食べてみて下さい!

本寺小路みたいなもので

殿町は飲み屋街だから昼営業は難しいのかも。

久々のちょうさんの絶賛を見たような気がします。
是非食べてみたいけど、夜かぁ・・・。
長岡で飲み会しますか?

>ATS1965さん
超久々の殿町
ラーメン以外を楽しむ事無く帰って来ました・・・
長岡オフ会も暫くしていませんね
俺はどうしても遅刻で参加になりますが

【あぁ博多人情】の記事
あっちのブログにも書き込もうと思います

そのブログ公開まで、あと4日
↑これ、言う事になっていたそうですね

博多人情

博多人情、とんこつ臭くて大好きです。長岡では一番好きなとんこつです。

お~!
姫ちゅさんも好きでしたか~
いいですね~
ジョギング後に食べる事が出来て


管理者にだけ表示を許可する