All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新メニュー&初めて食べたメニュー

先ずは【夢道中】の新メニュー
「とんこつめん」600円を
癖や臭みが無いよくあるタイプの豚骨スープ
夢道中・とんこつめん

柔らかバラチャーシューと固茹で味付け玉子
細切り長ネギ、味付けメンマ、海苔、紅生姜がいい仕事してます。
背脂少々入り♪

次は燕の【喜楽亭】の「カレーラーメン」700円
レトルトでなく、自家製中辛カレースープ
喜楽亭・カレーらーめん

野菜はジャガイモ、ニンジン、玉ネギ
この組み合わせの野菜は子供の頃から食べているので
一番しっくりくる具
三条や燕ではカレーラーメンを出す店が多いですが
大体の店がこの野菜を入れているのでは
また、よ?く煮込んだ豚バラ肉が柔らかくて美味い!
麺は太麺、殆どストレート、ふつう麺で食べてみたい!

さて
3品目【大五郎】の「まんぷくラーメン(五目野菜)」
まんぷくラーメン(五目野菜)

またまた【大五郎】が新メニューを
姿を消したメニューもいろいろとありますが
炒め野菜の中に肉類はチャーシューの細切りと白モツ
モツ好きには嬉しい次第♪

大五郎は火曜日に行ったの?
火曜日らうめん京が、休みで大五郎行こうと思ったんだが・・・途中でUターンして帰ってきたなり~
昨日らうめん京で冷やし坦々麺食べたら、風味がマイルドに変わってたし、酸味もくわわったようだに。

そうです、火曜日に【大五郎】へ行って来ました。
【たん吉】が日曜や月曜に行っても休みなので
火曜日に行ってみようと思い
ホントは【たん吉】狙いだったけど休み・・・
【ガチンコ】も休みだったし【京】も休んでいたんで


管理者にだけ表示を許可する