All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

喜多方ラーメン坂内「小法師」吉田店

今年の7月、超久々に燕市(旧吉田町)の
喜多方ラーメン坂内「小法師」へ
「小法師」のホームページはこちらから
坂内・H21・7 店

こちらはフランチャイズで
本家は喜多方の【坂内食堂】となっているが
ラーメン自体は本家のラーメンとは別物です

俺は「喜多方ラーメン」600円を
坂内・H21・7 喜多方ラーメン

女房は「塩ラーメン」680円を
坂内・H21・7 塩ラーメン

平日のランチタイムは「半ライス」が無料!
坂内・H21・7 お知らせ

それに、セットメニューから
坂内・H21・7 セットメニュー

Bセットをひとつ付けて貰った
坂内・H21・7 Bセット+半ライス

写真は、半ライスとBセットが一緒に写っていますが
お新香は半ライスに付いてきた物です

「喜多方ラーメン」は
喜多方風のガラ出汁塩醤油スープ
麺も太くちぢれた、平打ち喜多方麺、茹ではふつう
トッピングは、醤油味柔らかバラチャーシュー5枚に
味付けメンマ、長ネギ

「塩ラーメン」は
胡麻油風味のタンメン風塩スープ
麺は同じ喜多方麺
トッピングは、もやし、ニラ、キクラゲに
柔らかバラチャーシュー3枚と長ネギ

「喜多方ラーメン」は600円でチャーシュー5枚
「塩ラーメン」はメンマがもやしとキクラゲに変わり
チャーシューが3枚で680円
「喜多方ラーメン」の方がお得に感じる

Bセットの「焼豚のせご飯」は
やや甘めの醤油ダレで味付けされ
餃子は肉が多めの肉餃子

20年ほど前に食べた時は
う?ん・・・と思ったが
今回はそんな思いな無かったが
喜多方の「坂内食堂」の方が旨いのは確か

喜多方の坂内食堂本店の味をご家庭で
と書かれているが
坂内・H21・7 メニュー

本家の喜多方「坂内食堂」の味なのか
「小法師」のラーメンなのか?


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



喜多方ラーメン

坂内ではチャーシュー麺を食べたことがありますが肉!肉!肉!って言うイメージであまりラーメンの素性を覚えてません。
というのも喜多方ラーメン食べ歩きでまこと食堂・源来軒を食べた後だったからで、昔は無謀なことしてたんだなぁ。
小法師=未体験です。何故かチェーン店には入らないんですよねぇ。
幸楽苑・無人蔵・さんぽう亭は1回だけ入ったことがあるくらい。

>ATS1965さん
「まこと食堂」「源来軒」と食べて
「坂内食堂」であのチャーシュー麺とは凄いですね~
俺は1杯目でもあのチャーシューはちょっと無理かも?


管理者にだけ表示を許可する