All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「石鵺磋」(いやさ)新潟駅前店

今年の8月24日(月)
お昼は【銘石亭】で昼食

この日の午後は
新潟県民なら、今でも記憶にちゃんと残っている
「新潟日本文理高校」の甲子園決勝戦!
【銘石亭】から、会場を変え
テレビのある別会場に移って
焼酎を飲みながら高校野球観戦!
いや?いい試合でしたね?

そして試合の後、新潟駅に戻ったら
新潟日報と朝日新聞が、文理準優勝の号外を配っていました!
文理号外1?1

さてラーメンでもって事で向ったのが
【石鵺磋 駅前店】
石鵺磋駅前店・H21・8 店

メニューを見たら「晩酌セット」500円なんてものがある
石鵺磋駅前店・H21・8 ドリンクメニュー

提供時間は午後6時?9時まで
今はまだ午後5時半だが、スタッフの人に聞いたら
この時間でも出せるそうだ

そこでその「晩酌セット」をオーダー!
「生ビール」が530円だが
この「晩酌セット」はそれより安い500円で
生ビールの他、餃子5個とつまみが一品付いてくる
凄い!
石鵺磋駅前店・H21・8 晩酌セット1

鵺磋駅前店・H21・8 晩酌セット2

この日の一品は、メンマとモヤシと白髪ネギと白ゴマを和えて
青ネギを振り掛けたもの
なかなかイケます!
餃子も、皮がモチモチした肉野菜餃子でなかなかのもの!

〆のラーメンは「とんこつ醤油ラーメン」700円を
石鵺磋駅前店・H21・8 とんこつ醤油ラーメン

ややトロミがある濃厚豚骨醤油スープに
ややちぢれた太めの麺が硬めに茹でられ
トッピングは、薄味柔らかバラチャーシュー1枚
薄味メンマ、薄味味玉半分、ホウレン草、海苔、青ネギ


「石鵺磋」のラーメン
なかなか食べる事が出来ませんでしたが
ここでやっと食べる事が出来ました!
はっきり言って好みのラーメンです!
それに「晩酌セット」も気に入りました!
ふつうの「醤油ラーメン」もあるがどんななんだろう?



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

こんにちは。

ご無沙汰しています。

晩酌セットはお得ですね。

先日ネギラーメンを美味しく頂きました。

>亜濡万さん
お久しぶりです!ネギラーメンいいですね~
この前、2週連続で新潟で4軒食べて来ましたが
UPはまだ先になりそうです

えーと

せ、先生
巷では雪で大変だというのに
夏の話題とは・・・。

石鵺磋は本店の方で1階食べた時があります。
スープが濃い目で結構好みの味だったかと。
駅前に2号店が出来て行きやすくなったけれど行かなくなった。
なんという逆説。

No Title

ATS1965大先生
夏の話題もうふたつあります
今日の昼食も新潟市内ラーメンでした!
今【中華美食館三条店】で2杯飲んでラーメン食べて帰って来たところです!
まだまだ夏と秋と晩秋のネタがありますが
優先順位がどうなるか?


管理者にだけ表示を許可する