All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

らーめんさかい(三条市荒町)

今年の8月
燕市の「城林」で一杯飲んで「中華そば」を食べた帰り
三条市の荒町の「らーめんさかい」で
店の入口に貼ってある営業時間やメニューを写真に収めていたら
店のご主人が出て来てバッタリと会ってしまった

このまま帰っては怪しまれてしまうかも?
って事で、俺「いいですか?」店主「ハイ!どうぞ!」で入店決定!
いつかかまた食べてみようと思っていたので
いいきっかけでした!
さかい・店

先ずは、「酒」400円を冷でオーダー!
煮物のお通し100円も付いて来ます
さかい・H21・8 酒

飲み終える頃
次に来たら食べようと思っていた「坦々麺」700円をオーダー!
さかい・H21・8 坦々麺

練り胡麻とラー油を使った、坦々醤油スープ
麺は太麺のややちぢれ、茹では気持ち硬め
トッピングは、柔らかバラチャーシュー2枚
味付けメンマ、茹でもやし、キクラゲ、白ゴマ、黒ゴマに長ネギ
極一般的に美味しい坦々麺だったと思います

ラーメンのメニュー数は少ないが
深夜まで営業しているし
ツマミも数あり、ボトルもキープ出来る
家からもっと近かったら定期的に通っているだろう


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
No Title

この店の担々麺、久々のヒットだと思いました。

けど酒って、大きいように見えますが1合?

No Title

>としあさん
酒は1合ですね
2合徳利はメニューにありませんでした


管理者にだけ表示を許可する