All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「中華やじろう」(やじろう本町通店)@三条市

週末の夜だけ営業していた
本寺小路入口の【中華やじろう】
やじろう本町店・店

スタッフが安定したのか
昨年の秋から通常営業になりました!

今の店主で何人目になるだろう?
俺がここの来る様になってから7人目だ
店主やメニューや味が変わっても
これだけ長く通っていると
このカウンターで飲む酒とラーメン
何故か落ち着くのです!

またその通常営業になった頃からでしょうか?
「ラーメン」と
やじろう本町店・ラーメン

「みそラーメン」
やじろう本町店・みそラーメン

だけだった麺メニューに
「タンメン」がメニュー化した!
やじろう本町店・メニュー

先ずは「酒」をオーダー!
やじろう本町店・酒

飲み終わる頃に「タンメン」750円を
やじろう本町店・タンメン

胡麻油風味のコショー入り塩スープに
麺はふつうの気持ちちぢれ、茹ではやや柔らかめ
野菜は白菜、ニンジン、玉ネギ、長ネギ、キクラゲ
タケノコ、豚肉にコーンがトッピング
普通のタンメンですが
飲んだ後のタンメンて美味しいですね?
もうこのタンメンは3回食べてます!

以前の「ラーメン」と「みそラーメン」情報は
こちらからどうぞ!



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
やじろう

昔毎晩のように飲み歩いていた頃に大変にお世話になった店です。
代替わりというか何と言うか調理人が余りにも変って
しかもそのたびに味も変わるので中々忙しいです。

一番好きだったのが中華系の濃い目の味に変わったときで
某店の厨房の人が入ったときですした。

やじろうはラーメン・居酒屋・定食・寿司屋と凄いバリエーション展開してますよね。

ATS1965さんへ

>一番好きだったのが中華系の濃い目の味に変わったときで
>某店の厨房の人が入ったときでした。

その時のご主人が一番気さくな人だったと思います
その某店の厨房に入る前
某店の店主が時々飲みに来ていましたし


管理者にだけ表示を許可する